子と生きる毎日。お子さんは生後 6歳 8ヶ月(2438 日目)

2010年24歳で結婚。 2011年の末に第一子の男の子を出産。 2014年9月に次男坊を出産。 2015年1月離婚。 再婚後、娘が欲しいのだと思い叶って2017年8月長女出産。 2019年9月正社員退職。 現在パート主婦。 長男は幼稚園卒園、次男ヨコミネ式保育園卒、母の母校の市立小学校入学。長女も同保育園通い。 旦那との年の差17歳。

久しぶりの出勤。

  • 2017-01-23 15:49
  • 一般公開
  • テーマ:
早朝に目が覚めてしまい、帰って洗濯するより今しようと5時には起きる。

旦那が二人を送ってくれたし、各駅停車で座って行こうと早くに出た。

いつもは2車両目に乗るけど、女性専用車の4号車へ。

席が埋まっていたので1つ見送って、先頭に並んでたら、隣にいたばばぁに優先席ふたつ分を取られて結局私は目的の終点まで立ち続けた。

もちろん私が妊婦マークをぶら下げてるのも分かってるけど、友達と仕事へ行きたいのか、いつもお決まりなのか、二人はずっと会話をし続けその間ずっとイライラした。

もう1つの席には見て見ぬ振りをして寝たふりをしたおばさんが座っていた。


あー、そうだったな。
女性専用車って譲ってくれないんだった。


その後の乗り換え後の電車は座れたので良かったけど、どうせ立ってるなら時間半分でいい急行に乗りゃ良かったわ。


でもイライラするのはやめた。


そして、職場では同じママがハグをしてくれ迎えてくれた。
実は伝達がうまくいっていなかったのか、勘違いされたのか切迫流産と伝えたら流産しちゃったものと思われていて、月曜から出勤しますねと土曜にラインをし「無事大きくなってました」の一言にみんな大歓喜だったそうだ。

流産しちゃって、それで休んでると思ったそう。


あらあら。

まぁでも結果良かったわね。


久しぶりの仕事はなんか地に足つかない感じでペース取り戻すのに手間取ったけど、みんなが気遣ってくれるのでちょこちょこつまみ食いしながら無事退勤時間を迎えた。


それから2月から9-17時勤務に変更する予定だったけど、今回の件もあるし安定期に入る3月から、というのはダメかお願いをしたら会社としても母体第一で仕事をして欲しいからそれを受け入れてもらえた。

いやーまじでありがたい。

2月はばーばが仕事になっちゃったし、旦那もそれなりに忙しくてしかもつわりがなかなか引かないからどうしようと思っていたけど、良かった〜。

15時ピタで帰ろう。


あとは、つわりが早くなくなれ〜!

次男の時はちょうど今の同じ9週の時に引いてきて、でもきのことアボカドなどにひどくお腹を壊してつわり再発、と書いてあった。

でも自分的には10週だからやっぱり前よりは重いのかな。。


会社のママと話してたら安定期になってもつわりで本当に辛かった、と言っていた。

そのパターンやだわぁ。
いいね
  • hearty
もっと見る

コメント

    みんなのコメントをもっと見る
    powerd by babycome