ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> 旦那の浮気。いつまでも乗り越えられない。

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 旦那の浮気。いつまでも乗り越えられない。
ゆん1974
ゆん1974
愚痴のはきだめ

旦那の浮気。いつまでも乗り越えられない。

ここに書き込ませて頂くまで随分時間がかかりました。
タイトル通り「旦那の浮気を乗り越えられない自分」が情けなく、
皆さんのご意見を聞きたい反面、いつまでも悩んでいる自分が本当に情けなくて。
長文になりますが、お許しください。

去年春頃、長期出張から帰った主人が浮気していることが発覚しました。
相手の女性は同じ会社(他県)の私より8歳年下の女の子。出張先でずっと一緒に過ごしていたそうです。

数ヶ月の主張中、私は私なりに主人の両親が寂しくないように、一人でも実家に顔を出しに行ったり
出張先で主人に負担をかけないよう、寂しくても夜の電話やメールは控えたり。
私なりに努力や気遣いをしていたつもりです。

しかし、出張から帰った主人はどこかぎこちなく、その様子に気づきながらも私は浮気を疑いませんでした。
最初に浮気を疑ったのは義母でした。「○○ちゃん(主人)女の子でもいるんじゃない?」と私に聞きました。

その言葉をきっかけに、ようやく私も浮気を疑い、ある日こそこそパソコンをする主人に声をかけました。
すると、パソコンや携帯からたくさんメール・電話の履歴が出てきました。
出張先での二人でどう過ごしたかの様子も書き込まれています。
一番辛かったのは、主人と相手女性のSEX写メや女性のお風呂写真、二人で仲良く部屋で過ごす姿・・・

私は数日泣き喚き、暴れ、主人を責め、相手女性にも電話しました。
二人とも事実は認め、相手は開き直り、主人は最初こそ私とは離婚しその子と過ごしたいと言いました。
理由は「私が結婚後太って醜くなった」「年下女性が可愛く居心地よかった」(私は主人の5歳年上)
そのことは私自身反省しています。女性としての魅力を無くしていたんだと思います。

気にしていた義母にはおおまかなことを話しました。
その時に義母から返ってきた言葉はこうです。
「○○ちゃんが自分からそんなことするはずがない。そんな風にされる原因は思い当たらないの?」
「きっと○○ちゃんはその女の子に騙されたんだね。」

そんな中、実は私は妊娠していたことがわかったんです。
長い間授からなかったので、嬉しく思う反面、どうしていいかわからなかったのが正直な気持ちです。

あと2週間で予定日ですが、この10ヶ月、ほとんど毎日泣いて過ごしました。
主人は人一倍子供好きだと思います。なので、何事もなかったかのようにお腹にも話し掛けてくれます。
ずっと体調の悪い私を気遣い、いろんな協力をしてくれた事に感謝もしています。

でも、私がダメなんです。主人を変わらず愛しているのに気持ちはあの日のツライままなんです。
彼女と過ごしていた夜の時間になると息苦しくなったり、
眠っても3日に一回ぐらいは写メの映像を夢に見て、うなされて飛び起きます。
主人がパソコンや携帯を見ていると心臓がバクバクしてしまいます。
出張や泊まりで遊びに行くと「またあの子いるんじゃないか」と気持ちが落ち着きません。
まもなく赤ちゃんが生まれるというのに、生まれたらますます私は主人にとっての女性ではなく
「母」だけの存在になるんじゃないか?と思ってしまったり。。。
もちろん魅力ある女性になる努力はしたいと思っています。が、年齢だけは彼女にかないません。
それだけで全く自分に自信がなく、今までのように明るく笑えない自分がいます。
また、主人をかばい続けた義母に我が子を抱かせたくないとも思ってしまっています。

主人をもう一度信じ、今までの生活を続けることを選んだはずなのに、これでは私自身も苦しく、それを見ている主人も苦しいと思います。
時間が解決してくれると思っていたのに、私はずっとあの日のままなんです。情けないです。
私は赤ちゃんを目の前にしても泣いているいるのでしょうか。そんな姿、赤ちゃんに見せたくないのに。

どうすれば一歩でも前に進めるのでしょう。
長文、読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 15
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ゆん1974
ゆん1974
0

お返事遅くなり、すみません。
コメントいただきありがとうございました。

ぎっくり腰さんも同じような事があったんですね。
素敵なアドバイスありがとうございます。
私も何もかもを我慢するのではなく、どうしても悲しくなったり、思い出してしまったりしたら
メールでそっと思いを伝えていこうと思います。

先日「私、頑張れるかな?赤ちゃんの前で泣いたりせぇへんかな?」って、主人に言ってみました。
何も言わずに頭とお腹をなでてくれて嬉しかったです。
そんな今の主人をやっぱり信じていこうと思います。

ちびたのママさんがおっしゃるように、今は出産後に自分が一番したいことばっかり考えています。
10ヶ月間悪阻(今も)だったので、真っ先に美容院です!

皆様のおかげで、本当に今は前向きな気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちびたのママ
ちびたのママ
0

もう、旦那様との生活を選ぶと決めたなら前進あるのみです。ぎっくり腰さんがおっしゃるように出産後の自分磨き頑張って。まず、美容室に行って伸びた髪を切って(そのときはファッション雑誌を持って行ってね)服を買ってマニキュアして、香水つけて…。
楽しそう。

旦那さんとの生活をとったあなたは、旦那さんに勝ったも同然です。どうぞ、手のひらで転がせるようになるまで頑張ってください。

それより、赤ちゃんもうすぐなんですね。頑張って!!!頑張って。もうすぐ会えますよ。素敵です。

応援しています!!がんばれーーーーー。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ぎっくり腰
ぎっくり腰
0

私も似たような感じだったので・・・。
私も浮気がわかってから なかなか出来なかったのに子供が出来ました。
泣いてばかりいましたが、出産したら「この子と二人でも生きていける」と急に強くなりました。(すぐに離婚する!という気持ちではなく、精神的に強くなったような・・・)妊娠中・出産後とホルモンのバランスが崩れているせいか情緒不安定ですよね。そんな自分がいてもいいんだ。って自分を認めてあげてください。

私もだんなの迷惑にならないように気を使っていました。でも それは伝わっていなかったようです。
出産後
だんなの前で泣くというのではなく、自分の思いをメールするようにしました。気持ちを受け取ってもらうのです。
子供の様子をメールしたり、今 浮気を思い出してしんどい。とかもメールしました。
二人目の妊娠中 フラッシュバックが起こり かなり参りました。その時も 「今日 買い物をしていただけなのに あなたのことが憎いという感情が湧いてきてどうすることもできなかった。病院を受診した方がいいのかな」等 そのままの気持ちをメールしました。返事がなくても 受け取ってもらえていればいいのです。

だんなさんはもう浮気相手とは会わない。等約束してくれているのでしょうか?
下手に出るのではなく どうどうとされていいですよ。

あと、年齢ですが・・・
出産後 自分磨きを楽しんでください。
きれいにしよう。という自分の気持ち次第だと思います。見た目年齢はいくらでも変わりますよ。
それでも年齢のことをだんなさんが言う場合(別に言っておられる訳じゃないんですよね?)、もともと年上とわかってて結婚したくせに何?そんなこといつまでも言うんならいつでも離婚するわよ。ぐらいの気持ちを持ってどーんと構えておられたらいいのでは?

無事出産されることを祈っています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆん1974
ゆん1974
0

ありがとうございます。
こうして本当に多くの方にご意見や励まし、力を頂いたことに感謝しなければと思います。

私は強くも優しくもないですよ。
でも今回、ひがしまるさんを含め、皆さんに「強く優しく」なれるきっかけを頂けたんだと思います。

ひがしまるさんも辛さや悔しさを乗り越えてこられたんですね。
ほんと、気持ちをどこにどうもっていけばいいのか・・わからないですよね。
でも、これも私に与えられた人生なのかも?と思えてきました。

ひがしまるさんのおかげで、出産に対する不安やドキドキも消えました!
さっきからお腹がキュンキュンしています。陣痛の練習でしょうか??
お産頑張ります!そして、ここからが本当の私と主人と赤ちゃんのスタートだと思って、前向きに過ごしたいと思います。

ひがしまるさん、ありがとうございました!!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひがしまる
ひがしまる
0

初めて参加します。
ゆん1974さんは強くてやさしい方だと思います。
私自身も旦那の浮気に悩まされた事もありました。今は相手の女性が結婚し、遠距離になったので縁は切れたのですが本当にやり場のない怒り、悔しさがありますよね。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、きっと出産・赤ちゃんがゆん1974さんの人生を変えてくれると思います。赤ちゃんってタイミングを見計らって生まれてくれるらしいですし。
妊娠中にお腹の赤ちゃんに謝っていたお母さんの姿を赤ちゃんはわかってくれていますよ。
きっと赤ちゃんが生まれたらゆん1974さん自身赤ちゃんに愛情を注いで素敵なお母さんになると思います。出産って素晴らしいものですから、きっと赤ちゃんがゆん1974さんの為になにかプレゼントを持ってきてくれますよ。
子供がいれば他はいらないって気持ちも増えますよ。
上手く伝えられなくてすみません。本当に応援しています。
出産、自信を持ってがんばってくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆん1974
ゆん1974
0

キラリン☆さん、プリ太さん、ミニ姫さん、もりえもんさん、
ひよこぶたさん、まちゃりるさん、しぇりおさん、
本当に多くのご意見を頂き、ありがとうございました。
皆様がこれほど一緒に真剣に考えてご意見下さったことに感謝しています。

主人は誘惑さえあれば、また同じ事をするかもしれない。
一人でも生きていける強さを持つ時かもしれない。
信用を取り戻すには相当の時間が必要かもしれない。

いろんなご意見を頂いて、今初めて冷静に自分自身に向き合えた気がします。

ひとつわかったこと。。。
私が変わらず主人を「愛している」ということです。
中には「どうして??」と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・ほんと、どうしてでしょう・・・
私にもわかりませんが、「旦那さん嫌い?」って聞かれたら「好きやで」ってきっとこたえるんだと思います。

自分が選択した道が今の主人との生活だとしたら、
「ツライ」と泣いてばかりいないで、顔を上に向けて歩いていく強さを持とうと決心がつきました。

もとの自分にもどることはできないかも・・・と思っていました。
けれど、皆様のおかげで「もとの自分以上に素敵になってやろう!」と思えてきました。
妻として、母として、そして一人の女性であり人間として。

少なくとも今の主人を信じてみようと思います。
そして、何をやっても授からなかった命が不思議と授かっていたことの奇跡を大切にしようと思います。

あと10日ほどで予定日です。
赤ちゃんに会う前に、こうして自分自身を見つめなおすことができて本当によかったです。
本当に本当に、長文を読んでくださり、自分のことのように考えてくださった皆様には感謝致します。

今すぐ気持ちを切り替えたからといって、この気持ちがずっと続くとは思えません。
弱音を吐いてしまったり、また不安になったりするかもしれません。
でも、そのときはもう一度このトピに戻ってきて、皆様の言葉を読み返そうと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しぇりお
しぇりお
0

どうしても人事には思えなくてコメントしました。
私は数年前に離婚しています。結婚してすぐに旦那が結婚前から浮気していた事が発覚。お付き合いは長くしていましたが、、、結婚生活はわずか数ヶ月でした。彼女と生きていきたいと言われ離婚しました。
精神的にもかなりまいってしまい、一時は大変でしたが今では復活し?良い出会いがあって結婚もしました
今はとっても幸せです。
でもやはり心の傷はなかなか癒されていないのか、時々夢にうなされてしまいます。
離婚を選択する人やもう一度やり直す方向で頑張る方、人それぞれですが・・・裏切りで受けた傷はほんとに大きいですよね。
辛い気持ち・・・良くわかります。
私の場合、結果的には良い選択でしたが、ゆんさんにはもうすぐ赤ちゃんが生まれるんですよね。
体を大事にして元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。
赤ちゃんが生まれる事によって、どうか良い方向にいって欲しいと思います。
頑張ってください、そして一人で抱え込んでしまわないように。。誰かに話を聞いてもらうだけで、少しは楽になれると思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

まちゃりる
まちゃりる
0

わたしの意見も、もりえもんさんと同じです。

女性癖の悪い男性は、なかなかその癖は治りませんよ。

ちょっと誘惑があろうものなら、一度誘惑に負けた男性です。また負けてしまうでしょう。意志が弱い男性だから

わたしの友達の旦那が、まさにそうです。
その子は去年二人目を出産しました。
一人目の時も旦那が浮気して一度離婚しましたが、子供の為にもう一度旦那さんを信じようと、やり直しました。
そんななか、待望の二人目がお腹に宿り去年出産しました。出産中も旦那は怪しい行動ばかり・・。でも二人目を出産すれば、きっと変わってくれると旦那を信じ、無事出産したら、またまた旦那の悪い癖が出たそうです。
そして今も継続中だそうです。
その子は今実家に子供を連れて帰っています。旦那からは何の連絡もこず・・。その子は離婚を考えているそうです。子供が産まれたら変わる男性もいるかもしれないけど、わたしは一度裏切った人を信用することはできません。意志が弱い人だから浮気をするわけで、また何らかの誘惑があれば、誘惑にのってしまうんでは?と思います。
わたしの意見も旦那様に頼らず、自分一人でもある程度生きていける考えを持って、生活してみては?と思います。離婚する・しないに関わらず、そのほうが自分にとっていつかプラスになる時がくるとわたしは思います。

あと少しで出産なのに心を不安定にしてしまって申し訳ありません。

出産の大変さ旦那さんには分からない事だから、
出産を目の当たりにして旦那さんが家庭を大切にしよう。と心に誓ってくれる事を祈っています。

出産頑張ってくださいね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ひよこぶた^oo^
ひよこぶた^oo^
0

あなたはちっとも悪くないのですから、自分を責めたり、
「早く乗り越えなくちゃ」と焦ったりしないでください。

愛してるからこそ、苦しくなっちゃいますよね。
でも「愛している」とハッキリ言えるゆん1974さんはステキです。

きっと大丈夫。時間が解決してくれますよ。
もうちょっとかかるかもしれませんが、「ずっと」ってことは絶対ありません。
今はじっと我慢の時なのかもしれませんね。

もうすぐ可愛い赤ちゃんとご対面できるんですよね。
ご主人も楽しみにされてるようだし、きっと二人の宝物が笑顔を運んできてくれると思いますよ。

出産、頑張ってくださいね☆

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

もりえもん
もりえもん
0

どうしてそのような状況で我慢できるのか理解できません。

本当にきつい意見ですが、自分を一度裏切ったような旦那様と一緒にいて幸せではないですよね?赤ちゃんが生まれたら、不信感は消えますか?消えませんよね?ずっと疑い続けると思います。

私なら即離婚です。

離婚したら生活できる・できないは関係ないです。


もっと強くなって下さい。

そんな男性と居て、この先どんないいことがあるのですか?信じ切れないのに、どう頑張るのですか?自分がつらいだけではないでしょうか?旦那様だけでなく義母さんにもずっと嫌な思いを抱えたまま生きていくのですか?

あと、年齢なんか関係ないです。
自分が「もう若くない」と思った時点で自分に負けてます。
旦那様に頼らず、自分一人でもある程度生きていける考えを持って、自分を奮い立たせて下さい!

きつい上にひどい意見ですみません。
同じ女性の立場として、浮気するような旦那様はどうしても許せなくてレスしました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ミニ姫
ミニ姫
0

わかります。
私にも似たような経験があります。
一度裏切られたら、そう簡単に信じるのは難しいです。
「女の子に騙された」
これは、私は実母に言われました。
うちの旦那は離婚経験のある、年下の女性と浮気してたのですが、男の扱い方をわかってるから騙されてるんだ、と。
義両親には、私が冷たくするからだと言われました。
子供が産まれた今では、心を入れ替えたようで、女の子の影は見えません。
が、やっぱり疑ってる自分がいます。
一度崩れた信用を取り戻すのって本当に大変なんです。
でも、自分がこの人と決めたからには、信用するしかないんです。
信用しないと夫婦、家族って絶対うまくいくはずがありません。
頑張れ、とは言えません。
辛い気持ちが痛いほどわかるので。
10ヶ月で気持ちがふっきれる訳がないんです。
ご主人様が本気で心を入れかえて、自分が納得するまでは無理なんです。
結構時間がかかると思います。
今はふっきれなくて当然です。
特に妊娠中ですよね。
これだけは言える事があります。
「出産頑張れ!」
私は応援しています。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

プリ太
プリ太
0

初めまして。私は昨年結婚したばかりで子供もまだです。
この投稿を読んで悲しくなりました。
女性として魅力をなくしたからって・・・。
確かに男の人はそうゆう気持ちがあるのかもしれないけど、だからって。
私がゆん1974さんの立場だったら・・・。
どんなに旦那様を愛していても、一緒にいられないかも。
ふとした時に思い出してしまうし、信じる事ができないですよね。
写メと写真を見てしまったのも、辛いですね。
私も結婚式直前に、たまたま昔の旦那の写真を見た時に左薬指に指輪をしているのを見ただけで喚きました。(苦笑)
その写真が脳裏に焼きついて、たまに思い出してしまいます。
全然、役に立たないコメントでスミマセン。
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんの為にも頑張って下さい!!
旦那様への気持ちを抑えるのは辛いかもしれないけど、進むしかないです。
そんな時は空を見上げて見て下さい。


いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

キラリン☆
キラリン☆
0

ゆんさん、落ち着いてくれてよかったです!
私も赤ちゃんに「こんなに弱いママでごめんね」といつも謝ってますよ。

旦那様の前でシクシク泣くのはあまりよくないけれど、赤ちゃんが生まれて、子育てに辛くなったら甘えたりちゃんと手伝ってもらってくださいね。
強くなりすぎても「僕は必要ないんだ」て思うかもしれないですし・・・て慎重すぎるかもしれませんが・・・。

あと私の場合、出産して退院した後、実家に帰るつもりでしたがやめる予定です。
義母の意見ですが、「家に一人にさせないほうがいい、その間に彼女と連絡しまくるだろうから・・・パパとしての自覚を持ってもらうために色々手伝ってもらったほうがいいよ」とアドバイスをもらいました。
実母には本当のこと言えませんが、手伝いに来てもらう予定です。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆん1974
ゆん1974
0

早速ありがとうございます。
おかしいですよね、以前 キラリン☆さんに「一緒に頑張りましょうね!」なんて言ったの私なのに。

キラリン☆さんも妊娠中でしたね。本当、似た境遇ですね。
お腹が大きくなればなるほど、赤ちゃんだけに愛情を注いであげれていない自分を情けなく思ってきました。
泣く度にお腹をなでながら「ごめんね、泣いてばかりで」と赤ちゃんに謝ってきました。
でも、強くならなくちゃいけないですよね。

キラリン☆さんのおっしゃるように
「旦那の前では泣かない」をまず頑張ってみようかな。
いつまでも泣いている姿を見せていては、主人もうんざりですよね、きっと。
パパになろうとしている主人の気持ちを私は無駄にするところでした。

キラリン☆さんもお辛い立場なのに、アドバイスありがとうございます!
書き込んで良かったです。少し気持ちが落ち着きました。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

キラリン☆
キラリン☆
0

はじめまして。ではないですね。以前私の悩みのスレにコメントしてくれましたよね同じ内容で・・・)。
私も同じです。以前にも書きましたが相手は海外に住んでる外人ですが・・・。
同じく旦那が出張するたびにあってるらしく、もちろん写真も見ました。
現在妊娠7ヶ月ですが、5ヶ月の頃に別れてほしいと言われました。
もちろん反対しました。
もちろん今も不倫続行中ですが、気を遣って陰でメールしてくれてます。でも私への愛情はこれっぽちもありません。

もちろん辛いです。たまに泣きます。毎月出張があるのでその度に不安になり、不眠になります。

でも、子供が生まれたら変わるかもしれません。
精神的に強くなるかもしれません。
ゆんさんの旦那様も赤ちゃんがかわいくてかわいくて
彼女そっちのけになるかもしれません。

辛いかもしれませんが、旦那様の前では泣かないようにしましょう。私もだけど、せっかくパパが父親になろうと一生懸命になってるんですもの。
でも、たまには旦那に甘えたいなぁ・・・私の場合、拒否されますが・・・。

あまりお役に立てないコメントでごめんなさい。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome