気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
みお~る
みお~る
愚痴のはきだめ

はぁ?

産後の疲れがたまってか、喉の風邪を繰り返している私。旦那もヘルペス持ちで季節の変わり目には眠気がひどくなるそう(いや、毎週年中寝てますけど?)ここ数日6ヶ月の下の子が夜中何度も起きて寝不足なのに、昼間はこどもたちが起きているので眠れない私を尻目に好きな時間にお昼寝なさる旦那さま…(T_T)

今晩は(したの子)寝てくれるといいなあ、というと、“昼間は寝られんのやな(体質的に、という意味)”

はぁ?

あんたが寝とるからでしょうが!!!!

こども丸投げにして好きな時間に好きなだけ寝て!

いや、わかってます。平日はお仕事で忙しくて疲れてるし、休みの日くらい昼寝位したいでしょうよ。でもこどもを置き去りにして勝手に寝るということがどういうことか分かってない!!お前も寝ればとはどういうことか?

とりあえず、“あのね、こどもが起きてたら昼寝なんかできないよ?”とだけ言っときましたが…

こどもが起きてて親が二人とも昼寝とかありえないでしょうが!!

でも下の子が生まれる前に、上の子と旦那二人で留守番してたらそれでも昼寝してたんですよ。どういうこと?

なんでそんなに昼寝せずにいられないのか全くわからない。睡眠時無呼吸かとも思ったけどいびきはそんなにかいてないし。

あー腹が立つ。

休日家事をするのも私にも休みをくれ~とイライラしていましたが、最近休日を休日と思うからいけないんだ、ということに気がつきました。家族の休日は主婦の勤務日。家族の平日のちょっとした時間がお休み。

早く仕事復帰したいです。私には専業主婦は無理です…(^-^;

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

みお~る
みお~る
0

コメントありがとうございます!
便乗大歓迎ですっっ!
こういうのはみんなで愚痴るに限りますよ!!

うちはまあ、上の子とは公園に行ったり家でも遊んでくれるのでまだいい方ですよね~(^-^;

あむーさんも1度強行手段に出てはどうですか?

子供さん置いておでかけ!
大変さがわかってもらえますよ。もしどういうつもりだ?こどもに何かあったらとうするんだ?とか言われたら、その重要な仕事(子どもの世話)を私は毎日休みなしでやってるんだよ?
とでもいってやりましょう!

お互い自分へのささやかなごほうびは忘れずに、頑張りましょうね~\(^o^)/

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

あむー
あむー
0

便乗させていただきますっ!!
ウチは休日でも朝五時半には起きているようで、子供2人が寝てる間にDVD鑑賞したり…自分の好きなことをしています。
ところが
朝食後、決まってねるんですよね…

私の家事導線上で…

ベランダの出入り口の近くで寝るので洗濯物を干しづらい(怒)

それほど広い家じゃないから、子供たちがおもちゃを広げたらそうなるのもわかります。
…っていうか
『寝室に行けば良いのに』と言っても行かずに寝ていて、子供たちが騒ぐと『うるさいっ!』と怒鳴る…

ウチは下の子がもうすぐ3歳なので、最近は旦那より先に昼寝してます。体がもちませんから(笑)

腰痛持ちの私が整体に行きたいなぁと言ったら『子供たちはどうするの?いたら、行けないじゃん』と言うので『俺が見てるから行ってきたら?とかにならないの?』と聞くと???顔になりました。

『たまにはひとりでゆっくりしてきたら?』という言葉だけでどれだけ頑張りがきくようになるか…

って言ったらスルーされました

なので旦那はほったらかしです。『俺の事は誰も心配してくれない』と言った時も子供の世話で忙しい!あんたの愚痴なんて聞いてる余裕はない!オーラを出しまくりの私です(笑)

一番に子供たち、次が自分、旦那は番外だと割り切らなければ、乗り切れません。
みお~るさんもキツイ時だとは思いますが何とか体を休める時間を作れると良いですね!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome