ベビカムトップ
>
愚痴のはきだめ
> 義実家クリスマスプレゼント

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 義実家クリスマスプレゼント
とうやんママ
とうやんママ
愚痴のはきだめ

義実家クリスマスプレゼント

愚直になりますが、よければ聞いて下さい。私は5歳の女の子と2歳の男の子がいる母なのですが、義理実家の孫に対するクリスマスプレゼントの事について今モヤモヤしています。義理実家とは自宅から三時間くらい離れている距離があり、年に4回くらい帰省させて頂くくらいなのですが、毎年子供達のクリスマスプレゼントは郵送でわざわざ送ってくれていました。ただ旦那の姉が二年前に出産してからはクリスマスプレゼントは、送ってくれなくなりました。うちの実家の母は、孫にクリスマスプレゼントを毎年買ってくれているので充分すぎるくらいで、私がモヤモヤするのはおかしいとは思うのですが、旦那実家に対して妙にモヤモヤしてしまい、やはり自分の娘が産んだ孫と、嫁の産んだ孫ではかわいさが違うのかなとか考えてしまい、憂鬱ですか。皆様のお家は義理実家からクリスマスプレゼントはいただいていますか?良かったら教えてください。

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

さゃゃん☆
さゃゃん☆
0

うちも義理実家からは何も貰ってません(´>_<`)
うちの実家は県外ですが送ってくれました★
義理実家は近いからかもですが、誕生日ね、Xmasね、といったものはありません。。
Xmasは何か貰ったのか旦那にこっそり聞いたらガチャガチャしてた、って言ってました笑
うちの父方の祖母ですが明らかに娘の孫と息子の孫に対する態度が違いますよ笑
もし旦那さんのお姉さんの方が近い場所とかにいるなら余計、そっちのが可愛いのかもしれません。。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しーMama
しーMama
0

クリスマスプレゼントは孫だけ貰います。
誕生日は義家族皆あげたりもらったりします。
旦那姉兄弟は4人。男3兄弟皆既婚。
だからそのお嫁さん分も誕生日にはそれぞれあげます。
ちゃんと使ってくれてるかは分かりません。
洋服あげたりします。
ストール、ニットと2つ義妹あげましたが使ってる様子が見当たらない。普段使って集まりはたまたま使わないだけか。まぁ気にしないようにします。
使ってるよ~。みたいなメールとか一度ももらわないし私もだから言わないけど集まりの時使ったりしてます。
そんなプレゼント事情です。
結構家族家族してますかね…家庭環境が違い過ぎて私だけ未だに浮いてて馴染めてるか定かじゃない感じです(..)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちゃまろん
ちゃまろん
0

初めまして。うちは一度ももらったことありません。各家庭、本当に様々だと思います。くれる人、くれない人。そして欲しい人、欲しくない人。ちなみに私は特に欲しくないです。きっと途中からもらえなくなったことが引っ掛かる理由ではないでしょうか?孫には分け隔てなく接して欲しい気持ちはわかりますが、それにとらわれてモヤモヤするのは勿体ないなと思います。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome