気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
ぽこ317
ぽこ317
愚痴のはきだめ

低身長って辛い

身長が149cmと低身長の部類に入るのですが、足のサイズが21.5~22cmです。
今日、靴屋さんでカワイイ靴を見つけたので、22cmを出してもらおうと店員さんに声をかけたのですが…

おつくりが22.5cmからなので~(*'▽')

ですって(´・ω・`)
それ、違う靴屋さんでも言われました。(違う靴です)
あの靴も、この靴も、その靴も、いいな♪と思った靴はことごとく22.5cmから。
何なんだー!。゚(゚ノД`゚)゚。

ちょっと続いたので、さすがに凹んでしまいました。
百貨店の小さいサイズコーナーにでも行くしかないかな…。
小さい愚痴でした。

  • 3
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

ロマージ
ロマージ
0

今の子って、足のサイズが大きい子が多いんですよね。
娘も22センチくらいなので、結構苦労してます。
洋服屋さんにある靴は、M,Lサイズのパターンが多くって。
どうしても気に入ったものは、本当は良くないんだろうけど中敷きを2枚敷いたりしてます。(100円均で購入)
すでにやってらっしゃるかも?とは思ったんですが、コメントしてみました。

身長も小さ目なので、ロングコートとかに憧れてるようです。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ぽこ317
ぽこ317
0

コメントありがとうございます(^◇^)
くだらないグチにお付き合いくださって、嬉しいです♪
152もなかなかのちっこいさんですね~(*‘ω‘ *)

服も困りますよね!ロングスカートとか、鏡の前で当ててみただけで「ムリ」って思っちゃいますもん。
これまた困るのが、小さいサイズとかが百貨店にはあるけど、丈は5号くらいでちょうどよくてもウエストが7号いやむしろ9号だったりで…。バランスが悪いのなんのって(´Д⊂ヽ

子供料金て(笑)安くなったら嬉しいけど、子供料金では罪悪感ありすぎて「いやあのえーと、違います」って言っちゃいますよね。
本当、色々苦労です。

※ちなみにどうでもいい話、理想は158cmです!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

しーMama
しーMama
0

私は152と小柄な方で同じように色々苦労してます(´・ω・`)
靴は大丈夫なんですが…服が…
マキシとかロングがドレス状態で引きずる感じになったりギリギリだったり…
ズボンも毎回丈が長すぎて穿けなかったり…
サイズ合うものがなかなかありません。
毎回裾上げやらで無駄なお金取られたくないので頑張って探してます。
後は童顔だから子供に見られたり…旦那とデートしてた頃は子供料金にされそうになり…
良いのか悪いのか。
色々苦労ありますよね…(´・ω・`)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome