気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
あやぷぅママ
あやぷぅママ
愚痴のはきだめ

両親よ…

初めまして。
初めて利用するので、失礼な事やマナーがなっていなければご指摘ください!

私はシングルマザーとして2歳になったばかりの娘を育てています。

住まいは実家で娘が3ヶ月の時から両親、特に母に協力してもらって育児してきました。

娘は最近、嘘泣きをするようになったり自分がしたい事が叶わないとひっくり返って手足をバタバタさせて泣きます。ほっとくと暴れて泣き続け家具で頭を打って余計泣いたり、ほっとけば気が変わって泣き止むっと言うことがほとんどなく泣き続けるんです…

娘がなく理由はだいたい決まっていて、実家は一戸建ての3階建てで3階の父の部屋で遊びたい〜とかお外で遊びたい〜とかそんな感じです(-ω-;)ダメな時の理由はただ3階に行くのがめんどくさかったり用事をしているから今は無理とかで…私は15分ぐらい娘の遊びに付き合えば気が済むのだからっと付き合うのですが、両親はそれが甘やかしだっと言うんです。

あとはアクティブな遊びが好きな娘に父親がいない分、私も張り切って娘を抱き上げ飛行機〜っとか、高い高い〜だとか、低い声を出しながら追いかけっこなど室内で体を張って遊んだり、一緒に面白おかしく大声で歌って踊ったりもします。

娘はとても喜んでくれるのですが、両親からもっと大人しい遊びをして大人しい子に育てなさいっと言われとても心に引っかかってしまいました(-ω-;)

両親も静かに読書するような人間でもない…どちらかといえばテレビ見て大声でゲラゲラ笑うような下品な人間なのに…笑。そんな環境で育てればいくら私が大人しい遊びをしてあげても一緒のような気がするんですけど?!

甘やかしかもしれない!でも、少し付き合ってあげてから「もうおしまいね〜」でもいいじゃないか!だいたいダメな理由は自分達の都合じゃないか!!父親はそこまで面倒も見てないくせに!泣くとうざがるくせに!やっと寝かしつけたのに大きい物音たてて台無しにさるくせに!私の育児の批判ばっかり!

甘やかしだ何だと批判はするけど、寝る前にお菓子与えたり私がして欲しくないことはするくせに!寝る前にお菓子与える方が間違ってない?!

すっごく支えてもらってるし感謝は心の底からしてるからあまり言えない

生活がちゃんとできないから家を出るわけにもいかず…(-ω-;)実家に甘えてるやつが偉そうに文句言うなって感じですよね…充分身の程もわかってるつもりです。私は実家に帰省する出戻りバカ女ですよ…

長文、読みにくい文書なのに読んでくださりありがとうございます!書いててスッキリしました!笑

  • 0
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome