気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
mmbaby
mmbaby
みんなでディスカッション

これってアリですか⁇

里帰りして5ヶ月の双子を育ててます。
みなさんのご意見をお聞きしたいのは、私の実家での夫の行動についてです。
この間の連休中、夫が子どもたちに会いに私の実家に来ていました。土日は私の両親が仕事だったので昼間は夫と子どもたちと私だけでした。私がリビングで授乳している時、夫の姿がないなーと思ってたら、キッチンから音がして夫が現れたので、どうしたの?と聞くと、「いや、お米食べたいなと思って食べてた。」と。夫は勝手に冷蔵庫を開けたり、おかずが準備されてるのに自分で食材を買って来て料理しようとしたり(料理は好きみたいです)します。私の母親が家にいるときはそういうことはしないのですが、私だけだと自分の家かのようにしています。
不快というわけではないのですが、私はいくら義理の実家とはいえ、夫や義両親家族に断りなく冷蔵庫を開けたり、ご飯を食べたりはできない、非常識なんじゃないのかなと思ってしまうので、夫の行動にはびっくりしました。ふつうはどうなんでしょう?みなさんどう思われますか?
ちなみに、夫が私の実家に来たのは、結婚前に一回と結婚後は二回目です。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

パコ
パコ
0

ちょっとそれはないなぁ…と思います

一言まえもって「お腹空いた」とか言ってて じゃあ自分でやって…の流れでするならまだしも。
勝手にゴソゴソやって食べるのは…行儀が悪いですよね
旦那がそんなことしてたら引きます
私だったら 要るなら言ってよ!と怒るかも

私自身 何となく台所でウロウロされるの好きじゃないからかもしれませんけどね…

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ちぇるるん
ちぇるるん
0

ウチは、私が義実家へ行くと冷蔵庫やキッチンを使います。義母と料理はするし、留守を預かる時は1人でキッチンに立ったりもします(>_<)但し、必ずキッチンはキレイに最後まで片づけることが前提です(*^^*)
もし、旦那が私の実家でキッチンや冷蔵庫を勝手に使っても私は大丈夫です\(^o^)/♪家族なんだから(*´▽`*)&#9825;逆に、自分のことを自分でしてくれるなんて、楽で羨ましいです&#9825;リビングに鎮座して「あれとって、これ食べたい。…」と言われる方が面倒くさいです(*_*)ただ、おかずが用意されているのにわざわざ食材を買ってきて料理するのは遠慮が無さ過ぎかな?と思います(^-^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome