ベビカムトップ
>
みんなでディスカッション
> 貰い物のビールにお金を払う!?

気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
> > > 貰い物のビールにお金を払う!?
megu*
megu*
みんなでディスカッション

貰い物のビールにお金を払う!?

夫との考え方の違いにご意見下さいm(__)m
車を買い換えた際に箱入り缶ビールを24本ディーラーからプレゼントでもらいました。他にもプレゼントの品はあったのですが、これというのがなくビールならお客様が来たときに使えるという理由で決めました。夫は元々アルコールは飲まず、私は飲みますが(1本程度)授乳中だったし好きな銘柄ではなかったので(笑)、その時は飲む気はありませんでした。ところが先日卒乳してふと飲みたくなったので、もらったビールを飲んでいいかと軽い気持ちで夫に聞いたら、「お客様用のビールだし二人のものだから、そのビールの値段の半分払って。」と言われびっくりしました。私が逆の立場なら、「自分は飲まないけど、まあ貰い物だし好きにどうぞ。」と言います。
ちなみに我が家はお菓子やアルコールなど嗜好品はお小遣いで買うことになっています。夫はお金に関してきっちりしてる人で、私とも割り勘が基本です。
とはいえ、「半分払って」には正直そこまで言うか!?と思います。私の考えがおかしいかなと考え直してみましたがやっぱり納得いかないので、皆さんのご意見も聞いてみたいです!
夫の考えが正しいというご意見も歓迎です!
よろしくお願いします。

  • 2
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

megu*
megu*
0

コメントありがとうございます。
払ったお金は家計に入ります。貰い物だからそこを差し引いて半分。お客様が来たときにこのビールがあれば家計の出費を少しでも抑えられる、という理由です。確かに家計は助かるのでこの考え自体はいいなと思うのですが、おっしゃるようにもともとは0円だったもの。何がなんでもその使い方を貫き通すことはないのにな~と思っちゃいます。もう少し柔軟な考えでいてくれると私も気がラクなのですが(^^;

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

poem19
poem19
0

払ったお金はどこにいくんでしょうか?旦那さんの懐ですか?もともと頂き物なら0円なのに、それに売値をつけて奥様に買わせるってことですよね…?(-_-;)いろんな夫婦の形があるので、他人がとやかく言えることではありませんが、ちょっとズレてるかな~と思いますσ(^_^;普通だったら「せっかく貰ったんだし、勿体ないから飲んで飲んで!」じゃないですかね…私が同じセリフ言われたら悲しいのと虚しい気持ちで凹んでると思います(;´Д`)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome