気ままにおしゃべり

[お知らせ] 「気ままにおしゃべり」は、2019年4月18日をもってサービスを終了しました。
これまでご利用いただきありがとうございました。
今後は、再開した「ベビカム・コミュニティ」をぜひご活用ください。

  • お悩み相談する!
qbB
qbB
みんなでディスカッション

奇跡

20才で妊娠13週目です。去年の年末、6階から落ちて脊髄骨折で入院しました。手術後1ヵ月間、一生歩けないかもと診断されていましたが奇跡的に回復して日常生活に支障がないくらい歩けるようになりました。ボルトを抜く手術が年末年始予定ですが、出産予定日も1月で時期がかぶりすぎて(骨の回復が予定より遅い為)神経を傷つけて、今度こそ歩けなくなる。と、産婦人科と整形外科におろすことをすすめられています。来週金曜日までに決めないといけません。自分が産まれてきたから親が歩けないって子供からしたら絶望なのはわかります。(続く→)

  • 5
いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

コメント

qbB
qbB
0

3日に病院に行って『産みたいです』って伝えました。けど先生や周りの人に反対されすぎてまだもやもやしています。今回はおろした方がいいのかなって気持ちも落ち着いて考えれるようになってきました。まだはっきり決定できていないのでお腹の子に申し訳ないです。まだまだいろいろ調べて子どもが安全に過ごせる環境を考えていきます(^^)

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

ゆでたまちゃん
ゆでたまちゃん
0

子育てって大変です。
本当に大変です。

子育ての最大の目的は、子供の命を守ることです。
父親は基本的に子育てに関しては第三者です。
子供のことを100%考えていません。
子供の命を守れるのは母親だけです。

「子供を育てる」って普通に使いますが、一緒に生活することではないです。飲み食いさせて世話することじゃないです。子供の命を最後まで守ることです。

トピ主さんが不便な生活を強いられた場合、十分に子育てを経験した人のサポートが必要だと思います。
そういう状況にあるのかどうか、責任を持って子供を守る覚悟がパートナーになるのかどうか、きちんと考えて決めてください。

私が20歳のとき・・・ちゃんぽらんです。
遊び呆けていた学生です。責任感なんて欠片も無い。
20歳で責任を持つって、とても勇気がいることだと思うし、大変なことだと思います。
だからこそ、子供を育てる責任をしっかりと考えてから決めてください。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

qbB
qbB
0

私の自己満やエゴなのかもしれないし、多分寂しいだけで、全然立派じゃないですm(__)mサポートしてくれるのは彼しかいないかもしれません。もしかしたら私が4人兄弟で仲良いので学校行ってない弟が面倒みてくれるかな(前入院していたときそうだったので)。1週間のうちに市役所などに行って保険や制度の話をいろいろ聞きに行ってきます!

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

hamo3410g
hamo3410g
0

はじめまして。投稿を拝見しました。
とてもつらい状況だと思います。

産みたい意見も分かるし、周りの反対も理解できます。
おできでも取るかのように、中絶を繰り返す若者もいる中、
リスクを抱えても産みたいと思う、えらいです。


医者は最悪のケースではなします。
車いすでも立派に子育てをされている方もいらっしゃいます。

もし、奇跡がおこらなかったときに、
お子さんがある程度大きくなるまで、
子育てのサポートをしていただける方はいますか?


最悪のケースでqbBさんが寝たきりになったら、
赤ちゃんとさらにはqbBさんの介護までですね。
どなたの負担になるのでしょう?

幼稚園の親子遊戯、イベント、小学校の授業参観、
どれぐらい車いすが対応されているでしょうか?


qbBさんはまだ年齢若いです。
これからもいろんな可能性があるし、
やりたいこともいっぱいできます。

体をきちんと治してから、この先にリスクが少なく
出産することもできるかと思います。


ご主人、ご家族とじっくり話し合ってください。

ここに投稿されるのもいいですが、
車いすの方に意見を聞かれると良いかも知れませんね。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

qbB
qbB
0

でも、絶対産めない・子どもに負担がかかる訳ではありません。ただ私の体がリスク高いだけだし、もう1度奇跡が起きれば母子共に健康なままと言われました。私は産みたいです。周りの人には『産むことを選ぶだけが幸せじゃない』と散々言われましたが、どうしてもおろすことを考えられません。どうしていいか、決断もなにもできません。

いいね
もっと見る

問題のある投稿を報告

最新アクセスランキング

  • 今あなたにオススメ

powerd by babycome