Q3812:長男を許せません。どうしたらいいですか。
0歳児と2歳半の子供を育てています。
次男の出産の影響か、長男が言うことを聞かなくなったりやたら甘えてきたりという様子が見られ、私も可能な時は長男を優先して生活してきたつもりです。
ですが、ちょうどお昼寝がなくなる時期とも重なって、夜の寝かしつけが困難になってきました。昨日も夕方30分ほど寝られてしまい、夜寝つけず、下の子も授乳していて慌ただしかったところに癇癪を起こされ、そのはずみで口に頭突きをされました。
あっという間に唇は腫れ、上の前歯1本が痛くなってしまいました。
事故に近い状態でしたし、当然わざとやったことではないと分かっています。でも、これほど気を遣って生活しても、結局こんな仕打ちを受けるのかと怒りを感じるとともに悲しくなりました。
枕を投げつけ、泣きました。
こんな状況で歯医者に行く余裕もありませんし、里帰り中なのでかかりつけ医も近くありません。
上の子が憎らしく感じて仕方ありません。今はもう顔も見たくないです。
こういう時、世の中のお母さんはどうやって心に折り合いをつけているんですか。未熟な自分が恥ずかしいです。 2018-10-16 15:12