ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?

洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?

子育て期(生後5~9ヶ月)の相談

Q3356:洗面器やバケツ、用途によって使い分けてますか?

素朴な疑問なのですが、みなさんのご家庭では洗面器やバケツはいくつお持ちですか? うんちや吐き戻しの汚れものを洗う、お風呂で赤ちゃんのお尻を洗う、水を張って遊ばせる、雑巾を洗う、家電のフィルターを付け置きする、嘔吐する時に枕元に置く…など 我が家では洗面器やバケツを使う場面はよくあるのですが、場合によっては、混同したくないなと思うことがあります。 でもあまり何個も家にあってもなぁ…とも思い、他のご家庭ではどうされてるのかな、とちょっと気になりました。 みなさんのご家庭ではどうされてますか? 大した問題ではないのですが、毎日汚れものを洗いながら、なんとなく自分の中でしっくり来てなくて…参考に教えてください(・・;) 2018-04-03 21:58
先生

先生のプロフィール

元愛育病院院長、元東京大学医学部講師。妊婦が安心して、自分が納得のいくお産をするために、のべ4万人という妊・産婦をあたたかく見守ってきた。「妊婦のことを親身になって考えてくれる」と評判が高い。JR四ツ谷駅前の「主婦会館クリニック からだと心の診療室」(主婦会館プラザエフ4F)元院長でもあり、女性のからだと心を両面からサポートしていた。著書に『あなただから だいじょうぶ』(赤ちゃんとママ社)、『改訂版 夫婦で読むセックスの本』(電子出版)など。
  • キーワードを入れて、その他の相談を検索!

関連の質問

関連の動画

からだと心の相談室お役立ち情報

powerd by babycome