ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 眠くなるとギャン泣きすることについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
39歳女性 2023-08-31T20:52:00+0900 2023.08.31

Q.眠くなるとギャン泣きすることについて

生後3ヶ月になった男の子を育てています。
眠いときのギャン泣きがあり、昼寝も30分で起きてくることが多いです。寝足りず大泣きをしてる場合はまた寝かしつけをするようにしてますが、その後はなかなか寝付けず、おしゃぶりを使用しています。
外出中は抱っこ紐でよく寝ますが、起きてしまうと大泣きします。
月齢があがると少しずつなくなるものでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2023-10-11T15:55:06+0900 2023.10.11
0

はい、赤ちゃんが眠いときに泣くのは一般的です。彼らはまだ睡眠パターンと自己鎮静のスキルを開発中であり、年をとるにつれて改善することがよくあります。だから心配しないで、これは完全に正常です。


匿名2023-09-08T17:31:25+0900 2023.09.08
0

子育てお疲れ様です。
私は2歳の娘と生後1ヶ月の娘の子育て中です。

そんなに泣いて大丈夫?いつ寝てるの?って思う時期ありますよね…
お母さんはお辛いですね。

そういう気分なんだねーと受け入れてあやせたらいいですが、精神的に参ってしまいますよね…
3ヶ月でしたらそろそろ生活ペースをつくってあげてもいいと思います。
最初は大変ですが、ペースをつくることで赤ちゃんも安定してくると思いますよ。

ですが、ひとりで抱え込まないでください。
パパでもあやすことはできます。
両親に頼れるなら休日に少しの間だけでもお願いして仮眠とるのも手です。

ひとりで無理しないでください。
お互い子育て頑張りましょう。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome