ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 噛み癖が治らなくて悩んでいます。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性 2022-09-27T19:38:00+0900 2022.09.27

Q.噛み癖が治らなくて悩んでいます。

もうすぐ2歳になります。
最近よくお姉ちゃんやお友だちを噛むようになりました。どうやら保育園で覚えてきたらしく…
「親の愛情が足らないせいだ」と聞いたことがあるので心配です。
どうやったら治りますか?
教えて欲しいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2022-09-30T01:39:54+0900 2022.09.30
1

3歳の息子がいます。
噛む理由はどんな時ですか?もし、それが分かれば未然に防げるかもです。

玩具を取られたとか,気に食わないことがあったとか…子供ならではの怒りがあると思います。

それに,2歳ですとまだ主張をキチンと言うことが出来ないので身体で表してるのかな?
自然と治ります(個人の意見ですみません)

うちの場合、噛んできたらその部屋から隣の部屋へ担いでダッシュ。
「あっヤバっ」と思うようになったらしく、
それを繰り返してくうちに衝動は減ったみたい。

全然、愛情不足なんかじゃないです。
どうすれば良いかとお子さんのために考えてるじゃないですか!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome