ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 旦那への愚痴です!!!!離乳食をまずいと言われた!!!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2022-01-31T10:56:00+0900 2022.01.31

Q.旦那への愚痴です!!!!離乳食をまずいと言われた!!!

愚痴です!吐き出させてくださいo(`ω´ )o
離乳食を旦那に「まずい」と言われました!チョー腹立っちゃった!

きっかけは、卵黄。
少しずつ進めているのですが、味が苦手らしく、一度に食べてくれる量がぜんぜん増えず。
連日、味付けをいろいろ変えて試してました。

そして先日。
いつものように一口でしかめ顔。でもなんだか可愛くて「そんなに嫌なのw」と笑っていたら、旦那が味見をして「まずい」って。
すっっっごいイラッとしました!!!

そりゃあ、じっさい上手くはできていなかったのだと思います。
でもはっきりまずいと言われたのは傷ついちゃいました。
苦手でもおいしく食べる方法はないかと、卵黄以外はウチの子の好きな食材を入れたりと工夫していたので、、、無下にされたようでショックでした。

子育てって、思うようにいかないのもツラいけど、そこへ周りからチャチャを入れられたりするとホントにツラいですね。
似たような愚痴をお持ちの方いらっしゃいますか?ぜひ聞かせてください。

(ちなみに…卵はもうベビーフード頼みにしようと心に決めました笑)

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2022-02-07T20:10:07+0900 2022.02.07
0

相談主です。

こんみかちゃん様、ありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

> 結果だけ見ないで、そこまで頑張った私のプロセス褒めて〜認めて〜
まさにそんな気分です(♯◉益◉)
旦那は仕事の傍らで面倒を見てくれているので(私は育休中)、余裕がないから仕方ないのだと自分に言い聞かせるのですが。。。

共感していただけて、嬉しかったです。


卵のアドバイスも、ありがとうございます。
赤ちゃん向けの食べ物って味見してもイマイチ良し悪しが分からなくて。お粥は食べてくれるのでやってみます!


2022-02-02T00:12:57+0900 2022.02.02
0

はじめまして〜
みかちゃんです〜

わかりますよーー
私もイライラすることが多いです
結果だけ見ないで、そこまで頑張った私のプロセス褒めて〜認めて〜お願い〜って!

卵に関してですが、もしかしたら食感が嫌なのかも?!パサパサしてるからとか?
お粥に混ぜてみるのもオススメです〜


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome