ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠6ヶ月目にして旦那のモラハラに涙
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
25歳女性/妊娠20週 2021-07-10T21:10:00+0900 2021.07.10

Q.妊娠6ヶ月目にして旦那のモラハラに涙

最初は旦那の仕事が終わるのが遅く帰ってくるのが遅い仕事の付き合いで外食。まともに会話もなく食卓を家族で囲むことはほぼゼロです。休みの家族で出かける時も外食です。そんなに私の手料理が食べたくないのか家に居たくないのかと思いこみ心はズタボロ。喧嘩すれば誰の金で生活してる、文句言うな嫌なら出て行けと言うモラハラ夫。旦那の給料が上がると同時にモラハラ具合もひどくなってます。言い返しても本音を行ってもだからしょうがない、話をしてても極端な結論。全然こちらの気持ちは聞く耳を待ってくれず毎日泣いてる日々です。もう辛いです。好んで毎日泣いてる訳じゃないのに涙が止まりません。

  • アイコン1

みんなのコメント

2021-07-11T12:58:35+0900 2021.07.11
0

臨月の妊婦です。
旦那さんのモラハラでとてもお辛いですね。 妊娠される前からそんな感じだったのではないでしょうか?
以前はどのようにして解決されていたのですか? そして、一緒に食事できたらそれでいいわけではないのですよね?

正直私なら、誰の金で…とそんなこと言われたら、あっそうと言って出て行って実家に帰ってしまいそうです(^_^;) 
そして、出産後早々に働くかな。

自分の収入を楯にするしかない男性は、とてつもなく脆いと感じます。それしか権力を誇示できないのでしょう。だって、あなたがそれなりに稼げるようになったら、何も言えませんよね。

てけてちさんが、うまく旦那さんを持ち上げ、気持ちいいように誘導する。

しっかり話を聞いて欲しい旨を伝え、聞かないのであれば出て行く姿勢を伝える。

この二点を実行するしかないのかなと思います。私は前者は多少なりともできても根本的なとこでは無理ですね。

妊娠時のホルモンバランスの崩れで、悲観的になっているというだけではなさそうなので、そもそも根本的なところなのかと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome