ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> おっぱい後にひどく泣くようになりました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2021-06-20T15:15:00+0900 2021.06.20

Q.おっぱい後にひどく泣くようになりました。

生後3週の子です。
数日前くらいから、おっぱいの後に必ず泣くようになりました。

もともとげっぷが嫌いなようで、縦抱きも膝の上でのゲップものけぞって泣いてしまうので最近はすぐやめる、または横抱きで頭を高くして抱き、背中をトントンするようにしています。

嫌いなゲップをさせられるという気持ちからなのか…おっぱいが足りないのか…逆に飲みすぎで苦しいのか、わかりません。
歩いてあやすと落ち着きますが、時間が経っても『ひぃぃ』と大きな声で泣いたりもします。なにか体調が悪いのかもとも感じます。

同じようなことがあった方がいらっしゃればお話うかがいたいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2021-06-28T12:47:18+0900 2021.06.28
0

心配になりますよね。
一度病院で見ていただいた方がより安心できると思いますが、うちの子の場合もゲップを出すのが苦手でなかなか大変でした。

同じように泣くようになり、しばらく様子を見ていたら、オナラも上手に出なくてお腹が苦しかったようです。
そのうちオナラを出すのが上手になり、7ヶ月たった今でもゲップは出にくいですが、オナラを上手に出せるようになり、おっぱいやミルクの後に泣くことは少なくなりましたよ。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome