ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> つわり中、美味しく飲める飲み物ありますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > つわり中、美味しく飲める飲み物ありますか?
35歳女性 2021-03-11T17:19:00+0900 2021.03.11

Q.つわり中、美味しく飲める飲み物ありますか?

つわり真っ只中なのですが、なかなか飲み物が飲めずに困っています。

フルーツやゼリーの汁はいけるので、「食事から水分が取れてるなら大丈夫」とのことで、点滴などはしてないのですが、飲み物が飲めないと常に喉が乾いてツライです。。

たまに、冷たいカフェオレや炭酸ジュースなら飲める気がして飲むのですが、後味が悪いのと余計に気持ち悪くなるのとで、最近では飲みたくなっても後のことを考えると怖くて飲めなくなってきました。

アクエリアス、野菜ジュース、ジョア、アーモンドミルク、リンゴジュースもダメで、水や麦茶は特に無理です。。

とても喉が渇くので、ゴクゴク!っと飲み物を美味しく飲みたくてたまりません。

つわり中からなら飲めた!美味しかった!というのがあれば教えていただきたいです(>人<;)

  • アイコン2

みんなのコメント

2021-03-16T00:49:39+0900 2021.03.16
0

お疲れ様です。つわりは…苦行ですよね…
口の中さっぱりしたいですよね!
私の場合、キリンの「手摘みレモン」っていうフレーバーウォーターで、甘味よりもレモンの渋みが印象にありました。
あとはジョア。何故か苺味。

何かヒットするのが早く見つかるといいですね、頑張って下さい!


2021-03-13T22:40:38+0900 2021.03.13
0

私も水が飲みずらく、ポカリなら飲めたので今はポカリに頼っています!

ただ、原液というかできているものは濃く、糖度が高いので、粉を購入し薄めに作って飲んでいます。
900mlの空いたポカリのボトルに、500ml分の粉と水を8分目まで入れて作っています。

あと、バナナは一本でも多いし喉を通りづらく、バナナジュースにしたらごくごくいけたので、バナナジュースはけっこう作って飲んでます!

コーヒーは1日2杯飲んでいたのにカフェオレも美味しくいただけず、温かい飲み物をあまり受け付けないのですが、ミルクティーだけ大丈夫でした!

水分取りたいのに、思うようにとれず辛いですよね。私も皆さん何を飲まれているか知りたいです!


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome