ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 産後10ヶ月、生理が来ないのが不安です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
38歳女性 2021-01-15T15:08:00+0900 2021.01.15

Q.産後10ヶ月、生理が来ないのが不安です

第二子の産後10ヶ月経ちますが、生理が復活しません。まだ授乳中だからかもしれないのですが、いつまで来なかったら婦人科を受診すれば良いのでしょうか?
第一子の時にも1年2ヶ月まで来ませんでした。婦人科で生理を来させる薬をいただいて飲み、ようやく来ました。
生理は昔からずっと不順ではあります。
来ないと楽だからつい伸ばし伸ばしにしてしまうのですが、受診の目安を知りたいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2021-02-01T11:00:02+0900 2021.02.01
0

授乳中はなかなか来ないと聞いたことがあります。授乳を完全に辞めないと生理は再開しないかなと思います。私も5月に出産しましたが、授乳を完全にやめて1ヶ月もしないうちに生理が再開しました。


2021-02-01T05:31:49+0900 2021.02.01
0

く まめこまめおさん
ありがとうございます、そうですよね。
早めに婦人科を受診したいと思います。


2021-01-31T23:32:00+0900 2021.01.31
0

個人差はあるし、こればかりは何とも言えませんね。
気になった今が、受診のタイミングなのかなって思います。
検査をして、何かしらの原因があれば治療の手立てもあるでしょうし、何事もなければ安心できると思いますよ

夜分にすみません


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome