ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 子供の服について(枚数が多すぎる?)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2020-09-18T09:01:00+0900 2020.09.18

Q.子供の服について(枚数が多すぎる?)

1歳の息子がいます。
去年まで着ていた服のサイズが合わなくなって、次のサイズを購入しました。
しかし、旦那に「こんなに枚数要らなくない?」と言われました。

長袖Tシャツを30枚近く持ってるのは多すぎでしょうか。

保育園は夏冬関係なく1度は服を変えてるようですし、
同じ服を頻回に着せるのも…と見栄を張ってます。

皆様のお子さんは、トップスだけで何枚ぐらいお持ちですか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2020-09-23T23:58:42+0900 2020.09.23
0

皆さんありがとうございます。
保育園イチの汗っかきの異名をもつ息子なのです

爺ちゃん婆ちゃんも両家共に買ってくださるので、どうしても枚数が…


匿名2020-09-23T20:31:22+0900 2020.09.23
0

30枚は多いかな…と思います。
保育園行っていなければ10枚でも十分では。
うちは10枚ないくらいだと思います。


匿名2020-09-21T17:32:47+0900 2020.09.21
0

こんにちは。
私もいいなあと思うのを買ったりしてるといつの間にか似たような枚数になってしまいます、、
ほんとは減らしたいけど、親が選んだの着てくれるのって、短い間だけだしと思うといつの間にか増えてます、、
色んなメーカーで気になるの選ぶと数着買い、気になるメーカーが何個もあるといつの間にか増えてしまいます
我が家も男の子ですが、柄物の派手なもの、落ち着いたくすみ系など、色々着せたいと思うといつの間にか増えてます、、
ワンシーズンで着れなくなったりするので、私ももう少し減らしたいなあと思ってます!


匿名2020-09-20T22:25:55+0900 2020.09.20
0

こんにちは。
姪(3才)の小さい頃の話で恐縮ですが、1才の服はすぐに着られなくなるのでトップスはそんなに買わずに着回してました。女の子だったのもありスカート、オーバーオール、パンツ、と色々な組み合わせができるので同じトップスでもあまり既視感は無かったです。
お金に余裕があるなら買ってもいいと思います。
個人的にはすぐに着られなくなる服にお金を使うよりは長く使える知育玩具に使いたいなと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome