ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 大きめ赤ちゃん、服のサイズについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
28歳女性 2020-09-01T10:43:00+0900 2020.09.01

Q.大きめ赤ちゃん、服のサイズについて

生後1ヶ月、男の子のママです。
生まれたときの体重 → 3、8キロ
2週間検診 → 4、6キロ
1ヶ月検診 → 5、5キロ

とっても大きな赤ちゃんです(笑)
ここで質問なのですが、大きめ赤ちゃんも60、70、80、、とサイズアップした方がいいのでしょうか?
今の時点で60~70対応の服が少しだけ大きいけど、ちゃんと着こなせている状態です。
秋冬に向けて買うならいくつを買うべきですか?
回答よろしくお願いします。

  • アイコン3

みんなのコメント

2020-09-18T02:00:41+0900 2020.09.18
0

1歳の男の子の母です。

ご出産おめでとうございます。
元気な証拠ですよ(^ω^)

うちも次の年も着れるように服は買っていました。頭大きくて…

さて、大きさが着こなせているのであれば、身体の機能を重視してみてはどうでしょう。

動き始めたら服着替えさせるのも大変だからロンパとかカバーオール卒業とか?
うちはそんな感じでした。


小さい時の服は消耗品ですから汗


2020-09-07T22:59:30+0900 2020.09.07
0

長女がちょっと太めで、ウエストで合わせると丈が余る子だったので、ワンサイズ上の七分丈、五分丈の服を買っていました。

80の時には、90か95の七分丈を十分丈として着せて、次の年はウエストが入れば七分丈として着せる、といった感じです。


2020-09-06T09:55:51+0900 2020.09.06
0

出産おめでとうございます。

私は来年も着れるようにと少し大きめ買ってました。
1歳になる前、6ヶ月頃とかでも80を着せていたと思います。
2歳児の今も同じ感じで買いますが、もちろんすべてではありません。

だらしなく見えすぎるもの、きっちりした服を着なければならないときなどは、体に合わせて買います。
ただメーカーによってはピッタリのつもりが小さかったりするので、ピッタリサイズを買いたいときは気をつけてください(^^;)

なので、普段着に関しては大きめでも問題ないと思います。

合うものを買った方がいいのは、靴や水着とかですかね(^^)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome