ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> ダウン症の疑いについて聞きたいです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
27歳女性/妊娠21週 2020-08-26T18:25:00+0900 2020.08.26

Q.ダウン症の疑いについて聞きたいです

お忙しいところ失礼します。
現在妊娠21週の妊婦で、3日前の検診でBPD 0.7SD、FL 0.6SDとおおきめで、先生からは順調ですと言われましたがBPDがおおきめなのが心配です。その前の検診では1.0SDでした。
以前染色体異常で繋留流産をしているため、ダウン症などが気になります。
11週のエコーで首のむくみを見てもらいましたが
問題ないと言われました。
3dエコーが終わった後看護婦さんが映像を見にきたり、通常4w後の検診ですが、24週に合わせて3w後でもいいですよ。と先生にいわれ、異常なしのハンコも押していただきましたがどこか不安で検索ばかりしてしまいます。
考えすぎでしょうか?

ご意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2020-09-18T02:10:19+0900 2020.09.18
0

ご懐妊おめでとうございます。

私もそうでした。流産が心配でたまらなくネットでくまなく調べました。

率直に申し上げますと、先生や助産師さんに相談しましょう。

私はただのOLなので、↑の数値は適正か否かは分からないのですが、「ネットではこう書いてあるんですけど…」と聞いてみては。

ネットの書き込みは、誰でも情報を配信できます。
医師だけではなく、聞きかじった人や又聞きの人。
あまりネットは信用しちゃいけませんよ


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome