ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠してから脇が臭い…
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性/妊娠31週 2016-07-12T14:54:00+0900 2016.07.12

Q.妊娠してから脇が臭い…

今2人目妊娠8ヶ月なのですが数ヵ月前から右の脇の匂いが臭い気がしてしょうがないです。
妊娠前や1人目の時はそんな事なかったので少し心配です。
お風呂に入った後も匂う気がします(;_;)

妊娠してから~とか出産してから私と同じ思いをしている方いますか?

両脇に見た目にはわからない副乳があるようなのですがそれが原因でしょうか?

このまま臭かったら嫌だなーと、思っているのですが皆さんの経過や経験を教えて頂けると助かります。

  • アイコン6

みんなのコメント

2016-07-14T15:06:07+0900 2016.07.14
0

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません!

皆さんのコメント読んで、同じ用に悩んでいる方や妊娠や出産をきっかけに匂いが変化した方がいる用で安心しました。
妊娠中は鼻が効くという話も確かに聞きますし、もう少し様子をみてみようと思います!

また、私も出産して変化があったらお知らせしますね。
ホルモンによる一時的な物であって欲しい~(;_;)


2016-07-13T16:58:19+0900 2016.07.13
1

それ!実は私も感じていました。
体臭がきつくなったのかな?とか考えちゃって。
他の方が書いているように、ホルモンや、妊娠のせいで嗅覚が敏感になっているのかもですよね。
ってか、敏感になっているだけと願いたいです。


2016-07-13T15:49:44+0900 2016.07.13
1

わたしも臭かったです!つわり時期は自分の臭いとの戦いみたいになってました><
でも主人は特に気にならない、と言っていたのであまり気にしなくても大丈夫だと思います^^

臭いに敏感になっている場合もありますし、出産してホルモンのバランスが取れるとまた変わってくるので、もう少し様子を見ても良いと思います。

どうしても汗をかきやすくなるので、こまめに拭くと少しはましになるかも知れません^^


2016-07-13T15:35:41+0900 2016.07.13
1

今産後1ヶ月ですが、私も妊娠中期頃から脇の臭いが気になり始め、今現在もそこから変化がないまま夏になってしまったので困っています(^^;)
こまめに脇を拭いたり等して対処しながらもう少し様子をみようと思ってます(>_<)


2016-07-13T14:15:29+0900 2016.07.13
1

はじめまして。私は妊娠前から少し脇の臭いが気になっていたのですが、妊娠をきっかけに治ったんです。とても嬉しかったのですが、出産した途端妊娠前よりひどくなってしまいました...
妊娠出産で体質が変わるので、仕方ないのかなと思っているのですが、臭いは気になりますよね。
私の場合、何年も前に脱毛したのに、妊娠中に脇などもまた生えてきてしまい、それもちょっと落ち込んでます(笑)
さばぱんちさんも、出産したらまた変化があるかもしれないし、ホルモンの関係もあると思うので、落ち着いてくるといいですね!
気にするとどんどんひどくなるとも聞いたので、しっかり洗って、制汗対策をしておけば大丈夫と構えておくくらいがいいのかもしれませんね!


もっとみる
2016-07-13T06:10:59+0900 2016.07.13
1

妊娠すると、嗅覚が敏感になるので、もしかしたらさばぱんちさんの脇が臭くなったのではなくて、鼻が利きすぎているのかもしれませんよ?

私も妊娠中は夫から「犬の鼻」と呼ばれて、「妊婦は警察犬になれる」とか意味のわからないことを言われていました(笑)

でも、ホルモンの働きも活発なので、いろんなものの分泌量が増えていて、本当にそれが臭うのかもしれませんね。
ただ、お風呂に入っても・・・ということなので、本人以外は気がつかない程度じゃないかなと思うので、あまり気にせず過ごせるといいですね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome