ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 朝ごはんを殆ど食べてくれません
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
30歳女性 2020-07-03T00:25:00+0900 2020.07.03

Q.朝ごはんを殆ど食べてくれません

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、朝ごはんをちゃんと食べてくれません…
量としてはベビー茶碗4分の1ぐらい?
お昼も夜もガツンと食べるのに何故か朝だけ…


保育園からも、朝ごはんは食べさせてくるようにと言われているので困ってます

  • アイコン3

みんなのコメント

2020-07-06T23:19:24+0900 2020.07.06
0

我が家の食いしん坊(長女2才)は、起床から朝食までの間が短いと食べないことがあります。
とはいえ毎朝30分~1時間空けるのは難しいので、バランス無視して食べたいものだけ食べさせてます。

あとは、お行儀は悪いけど遊び食べ。一口サイズのおにぎりを作って「食べないなら逃げちゃうよ~」とか「誰か助けてー」とかアテレコしながら口に入れたり、大人用のフォークやお箸であーんしたり。

目的が"朝しっかり食べること"なら、今だけだと割りきって乗り切るのもありだと思います。


匿名2020-07-05T12:18:13+0900 2020.07.05
0

9歳の子がいます。
保育園の先生は「朝食を食べる習慣をつけてほしい」と言ってるだけで、量のことは言ってない、とか、そういうことはありませんか?
私は幼稚園に入れましたが、その時は朝食を食べて来てほしいとは言われましたが、量までは言われませんでした。


匿名2020-07-03T01:15:27+0900 2020.07.03
0

3歳と1歳の子供がいます。

私なら昼夜食べてれば良いかなと思ってしまいますが…朝食べないと保育園でおやつまでもたないのでしょうか?
少しメニューを変えてみるとか、果物とか好きなものでも食べないですか?


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome