ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> ママ友って、作った方がいいですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2020-05-11T05:19:00+0900 2020.05.11

Q.ママ友って、作った方がいいですか?

1歳の息子がいます。
4月から保育園に行っています。
今は緊急事態宣言のお陰で通えていませんが…

さて、タイトルの様にママ友は必要でしょうか?

私は周りの元々の友人がベビーラッシュで、育児の話などをします。
それとは別に、近所にママ友はいた方が何かと良いものなのでしょうか

  • アイコン1

みんなのコメント

2020-05-16T00:52:52+0900 2020.05.16
0

夜中に失礼します。友達まで親密にならなくても、挨拶程度から、だんだん話しやすい方を見つけて情報収集しておくといいと思います。とあまり他人と深く関わる事はない私ですが…好きな人とは自然と仲良くなれると思います。最近、隣の畑の73歳の方が母親のように何かと親切にして下さり、子供たちにも『ママの友達だよ。』と話しています。友達は年齢関係ないのかもしれません、『好きだな。』と思ったら『友達』と呼んでしまう私も怖いですが…。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome