ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 5歳7ヶ月の娘のおねしょについて
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2020-04-22T23:47:00+0900 2020.04.22

Q.5歳7ヶ月の娘のおねしょについて

うちには今5歳7ヶ月の娘がいるのですが今だに夜のおむつが卒業できません
本人はおむつは可愛くないからしたくないと言うんですが寝相が悪くて、防水シートやおねしょケットを使ってもずれて意味がないです何かいい対策はありますか?
あとおねしょは何歳までしてましたか?それと使ってたグッズなど教えてほしいです

  • アイコン2

みんなのコメント

2020-04-23T01:16:45+0900 2020.04.23
0

防水シート、必ずと言っていいほどギリギリないところにするんですよね。。

うちもそうだったので、お気持ちよくわかります。

6歳、4歳の子がいますが、うちも忘れた頃にやりますよ。

私自身も何歳かは覚えていませんが、風邪をひいた時やトイレに行く夢を見ながらしてしまった記憶があります。

敷きパットのように四方にゴムが付いている防水シーツがあるかとおもいますのでそれにしてはどうでしょうか?

あと巻きタオルのような防水のものも売られています。

いつかはしなくなるので気長に見てあげて、もし心配であれば、何かのついでに小児科で相談されたらいいと思います。


2020-04-23T00:57:38+0900 2020.04.23
0

夜中に失礼します。おねしょがいつまでも治らないのがおかしい事とは思いません。うちの新3年生も今だに時々おねしょをしてしまいます。ぐっすり眠ったら起きないタイプなので、そのせいかとも思います。おねしょがいつまでも治らない子供は将来立派になる!とどこからか聞いてから、それをとがめないようにしました。坂本龍馬もおねしょが治らなかったようです。
介護用品で探せると思うのですが、布団にまるごと被せる防水シーツがあります。それだとずれないし布団は濡れません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome