ベビカムトップ
>
妊娠初期(1~4ヶ月)
> 都内に通勤することの不安(コロナ)
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性/妊娠4週 2020-04-01T16:34:00+0900 2020.04.01

Q.都内に通勤することの不安(コロナ)

不妊治療をしており、先週陽性判定をもらいました。ただいま4w6dです。

事務パートをしているので、毎日近県から都内へ電車通勤しております。

体調としては、疲れやすさと時間帯によって車酔いのような気持ち悪さがあるものの、仕事に支障はない程度です。

ですがコロナ感染が不安で、都内への電車通勤が不安です。車内でもマスクもせず勤務する人が多数。テレワークの兆しはありません。

ただでさえ胎嚢確認や心拍確認もまだなので不安を感じているのに、コロナ感染者数が増えた報道ばかりで一層不安です。

気にしすぎなのでしょうか?

  • アイコン3

みんなのコメント

2020-04-05T23:49:03+0900 2020.04.05
0

妊婦は重症化しやすい枠に入っていますからね。職場環境もビミョーですし、それは不安に思っておかしくありません。

病院で体調が悪いと言ってお休みの診断書を書いてもらってはどうでしょうか?

産休や育休はもらえる会社なのでしょうか?


匿名2020-04-01T22:20:14+0900 2020.04.01
0

質問者です。
ありがとうございます。

退職までは想像していませんでしたが、そこまで考えてもいいレベルですよね…
千葉市で都内通勤の方が感染されたニュースも見ました。しっかり検討します。


匿名2020-04-01T20:17:19+0900 2020.04.01
1

気にしすぎではないと思いますよ。
これまで話は聞きませんが、満員電車なんてうつりそうですよね。
無理せず休職、退職を考えても良いのではと思います。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome