ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 引っ越す子への対応について意見が食い違う
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 引っ越す子への対応について意見が食い違う
24歳女性 2020-02-26T23:21:00+0900 2020.02.26

Q.引っ越す子への対応について意見が食い違う

同じ幼稚園の子がこの春引っ越すことになりました。
長い間、一緒に過ごしていたので、何か思い出の品を、と思い、クラスの色紙を作ること。
先生達にもメッセージを書いてもらい、作るのですが、良く一緒に遊んでいたママさんにもお手伝いを頼んだところ、クラスや先生はせずに2−3人で良くない?と言われました。

親同士が仲良いメンバーで、ということだったようですが、私としては子どもの為の記念品を考えていたのですが、もしかして他の保護者も要らないだろう、と思っていたのかも知れないと思うと、ショックでした。
引越しのメッセージカードは面倒なものなのでしょうか。

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2020-02-28T23:00:56+0900 2020.02.28
0

お返事ありがとうございます!

そうなんです。
誰とでも仲良くなるだろうとは思うんですが、小さい頃の思い出ってその子にとってもママにとっても、力になる時があるんじゃないかな、と思っています。

実はその後、他の保護者さん達からメッセージカードと、応援の言葉も頂きました。
コロナの影響で卒園式もどうなるか分からないけれど、可愛く仕上げてプレゼントしたいと思います。
反対派?のママさんもメッセージカード、描いてくれました!


匿名2020-02-27T13:03:10+0900 2020.02.27
0

私はクラスが一緒でも仲の良い子でなかったらメッセージを書くのも難しいかなと思います。何を書けば良いのか迷ってしまいそうです。
でも、声をかけられたら協力します。
子どもたちの楽しい思い出が、引っ越す子にも何らかの形で残ってもらえると嬉しいと思います。


匿名2020-02-26T23:50:10+0900 2020.02.26
0

うちの子のクラスも転出する子います〜。
小さなアルバム台紙片面ずつ作成するように声がけがあって、今作っています。
大した量じゃないので特に負担でもないです。
年少さんだからきっとすぐみんな忘れて、新しいお友達と仲良くするのでしょうが、新しい生活にまだ馴染めない時、なにかの支えになればいいなと思います。
色々と調整してくださる方、大変だろうなと思います。ありがたいことです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome