ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 3歳息子がなんでも舐め回し困っています
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 3歳息子がなんでも舐め回し困っています
29歳女性 2020-01-31T23:14:00+0900 2020.01.31

Q.3歳息子がなんでも舐め回し困っています

3歳の息子がなんでも舐めまわします。
特にお風呂に入ったときにめだち、おもちゃをなめなめ、、涙
汚すぎるので本当にやめてほしいです。

むすこも頭ではわかっているみたいで
だめだよねー。とは言っているのですが、
気づけばお口に。

どうやって治したら良いですか?
口うるさくは言っていますが、なかなかうまく行かず。頭を悩ませています。

  • アイコン3

みんなのコメント

2020-02-25T20:20:39+0900 2020.02.25
0

2歳の娘もです。4歳の息子も3歳半くらいまで舐めていました。言っても言っても気づけば口に。。。なんですよね。もう毎日毎日注意し続け。そのうちしなくなりました。娘は今月から急に始まり、立て続けにリンゴ尿、ノロにかかりました。コロナも強いのでやめさせたいですよね。一緒に頑張りましょう!


匿名2020-02-25T16:46:40+0900 2020.02.25
0

3歳にもなるとさすがにおもちゃの舐め回しはやめてほしいですね。
幼稚園でそういう子がいたら「ありゃ〜……」と思ってしまいます(感染症が心配で)
うちも口を近づけることがあり、都度「みんなのおもちゃだからお口はダメよ」と声かけています。
家ではそこまで気にしないようにはしてますが、声は一応かけます。
やはり何度も言うしかないですね。


2020-02-22T11:47:23+0900 2020.02.22
0

おもちゃを口に入れる、特に今の季節は敏感になりますよね。

私はここにはバイキンがいっぱいで口に入れるとバイキンも食べてしまうからお腹の中がバイキンだらけで病気になるよー!!

となかば脅し気味に言っていました。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome