ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 帝王切開の傷跡。 いまだに痒くなるの?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 帝王切開の傷跡。 いまだに痒くなるの?
48歳女性 2020-01-23T21:11:00+0900 2020.01.23

Q.帝王切開の傷跡。 いまだに痒くなるの?

8歳の子がいます。

今までは滅多に感じなかったのに、今年に入ったら夜だけですが、傷跡(入院時などは、傷痕を目立たなくする処置がロクにされず、小指の縦半分くらいの幅でのケロイド状態です)のおへそ近くが、妙に痒くなります。
朝〜昼は、全く痒くなりません。

夫が寒がりで、朝起きたり仕事から帰ってくると、すぐにガスファンヒーターを点けたがるんです。
暖房で部屋が暖かい(下手すりゃ暑い)と、そうなりやすいんでしょうか?
でも夏の暑さでは、そこまで痒くなった事が無いので…

年数は違えど似たような症状がある方は、いらっしゃいますか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2020-01-30T21:14:20+0900 2020.01.30
0

冬の乾燥でしょうか〜。わたしは傷あとは乾燥しやすく、冬はそうなりやすいです。保湿してみて改善したら良いのですが。


2020-01-29T23:53:22+0900 2020.01.29
0

4歳と1歳の子がおり、二度帝王切開をしています。
上の子の時に緊急だったので縦切りです。
私もケロイド体質なようで、上の子の時は下5cmほど、下の子の時(現在)は下2cmほどがケロイド状になっています。
その部分が冬になってお布団に入ると痒くなります。
たぶん乾燥と温度で痒くなっているような気がするのですが、特にこれといって対処はしていません。
馬油や保湿クリームなど試してみようかなと思いました。


匿名2020-01-28T12:39:15+0900 2020.01.28
0

年数が全然違いますが、出産から3年経ちました。
まだ痒いし、傷痕に触れると痛いです。

私はケロイド状になりやすい体質のようで、傷痕も全部残っていますので、小指ほどの幅まで消えているのうらやましいです。
産婦人科で診てもらって薬を処方してもらいました。


2020-01-27T23:24:59+0900 2020.01.27
0

こんばんは。私は帝王切開の傷はないのですが、冬は体がカサカサして背中や足などは痒くなります。かさぶたが痒くなる現象に近いのでしょうかね?
あまり痒い時はレスタミンを塗ると痒みが落ち着きます。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome