ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 乳児期の歯ぎしりを止めたいです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2020-01-08T11:02:00+0900 2020.01.08

Q.乳児期の歯ぎしりを止めたいです

まもなく9ヶ月の息子がいます。
最近になって、歯をカチカチさせたり歯ぎしりをします。

歯固めを噛ませているのですが、それを持っててもする事があり困っています。

このままやり続けたら歯が無くなりそうな勢いです

どうすればいいのかご教示ください( ;´Д`)

  • アイコン4

みんなのコメント

匿名2020-01-11T09:04:26+0900 2020.01.11
0

yayabo様

そうなのですね( ;´Д`)
音がとんでもないので焦りました…

ご回答ありがとうございました


2020-01-10T22:24:59+0900 2020.01.10
0

うちの現在5歳の子が1歳前後位の頃にものすごく歯ぎしりしていました。
本当に心配になりますよね。私も歯医者さんで相談したのですが、余程長く歯ぎしりしなければ大丈夫、しばらく様子見てあげてくださいと言われたまま、いつのまにか歯ぎしりもなくなっていました。 早く落ち着いてくれるといいですね。


匿名2020-01-08T23:30:26+0900 2020.01.08
0

匿名様

ご回答ありがとうございますっ
ウチだけではないのですね!それはそれで安心している私がいますf^_^;

とにかく凄いですねこの音…
余りにも酷かったら医療機関を頼ろうと思います

ありがとうございます


匿名2020-01-08T12:17:13+0900 2020.01.08
0

うちもそれくらいの時コリコリやってました!
よっぽど大丈夫だと思うんですが、気になりますよね〜!
本人はきっと楽しいんでしょうが。
「カリッコリコリコリコリカリカリ」って結構しつこくやってましたが、いつのまにかやめてました。
あまり影響はないって歯医者で言われましたが、10ヶ月健診があればそこで、なければフッ素塗布のついでなど、お医者さんに相談してみるといいのではと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome