ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 赤ちゃん返りとイヤイヤで参っています
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
40歳女性 2019-12-31T03:01:00+0900 2019.12.31

Q.赤ちゃん返りとイヤイヤで参っています

2歳半の女の子なんですが、赤ちゃん返りとイヤイヤのダブル攻撃に悩まされています。先日三人目を出産したのですが、私の入院時から少しずつわがままが増え始め、退院後ひどくなったようです。
ママべったりというわけではなく、その時によってパパだったりママだったりバラバラです。何がしたいのか言葉では伝わらず、泣き叫びます。赤ちゃんに攻撃的という感じではないのですが、どう対処していいのか悩んでいます。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-12-31T23:19:21+0900 2019.12.31
0

こんばんは。ご出産おめでとうございます。さばみそスター様は4.2.0歳と2歳差のお子様のお母様なんですね、すごく大変な時期でしょうね、幸い旦那様が育児を手伝って下さるようなので、おっぱいの時以外は新生児の赤ちゃんのお世話を旦那様に頼むのはどうでしょうか?首が座らないので、やさしく静かに抱っこするよう伝ればまだ新生児の赤ちゃんのお世話の方が断然楽だと思います。2歳の子(4歳の子もですが。)の寂しい気持ちを埋めるのはやはり母親が一番かなぁと思います。
抱きしめてあげる、話しかける、一緒に過ごす時間毎日少しづつでも続けて行けば、何か子供なり心の変化があるのかもしれないですね。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome