ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 家具のコーナーガードはいつまで?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2019-11-30T02:14:00+0900 2019.11.30

Q.家具のコーナーガードはいつまで?

おもちゃが増えてきたのでカラーボックスを購入したのですが、角が気になります。

息子はかなり前からぐるぐると回って目が回る遊びをするのが好きで、よくヨロヨロしてるので怪我が心配で、一応今回は全体的にガードをしたのですが。。

コーナーガードがあると、収納ボックスなどがカラーボックスに綺麗に収まらないので、せっかく買った収納を活かし切れてません(^^;;

2歳くらいだと、ガードしてないお家も結構ある気がしてますが、実際みなさんのご家庭ではどうされてるのでしょうか?

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-11-30T22:36:48+0900 2019.11.30
0

3歳ですがまだ、ガードしてます!!
とりあえず、子供の目線の高さと本当に大人でもぶつけるとかなり痛いところにはガードしてます。
もう少し、おちつかないと取れないかな、、と思っています。


匿名2019-11-30T12:38:11+0900 2019.11.30
0

1歳半からコーナーガードを子どもが自分で剥がし出し、また購入して付けることが面倒で、そのままにして様子を見ていたら危険なことはなかったのでそのまま付けることはなかったです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome