
子育て中
35歳女性
2019-11-30T02:14:00+0900
2019.11.30
Q.家具のコーナーガードはいつまで?
おもちゃが増えてきたのでカラーボックスを購入したのですが、角が気になります。
息子はかなり前からぐるぐると回って目が回る遊びをするのが好きで、よくヨロヨロしてるので怪我が心配で、一応今回は全体的にガードをしたのですが。。
コーナーガードがあると、収納ボックスなどがカラーボックスに綺麗に収まらないので、せっかく買った収納を活かし切れてません(^^;;
2歳くらいだと、ガードしてないお家も結構ある気がしてますが、実際みなさんのご家庭ではどうされてるのでしょうか?
-
2
みんなのコメント
1歳半からコーナーガードを子どもが自分で剥がし出し、また購入して付けることが面倒で、そのままにして様子を見ていたら危険なことはなかったのでそのまま付けることはなかったです。
ベビカム相談室 育児の注目タグ
前日までの1週間でアクセスの多かった投稿!
最新アクセス
ランキング
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
未回答の相談
-
Q.私の息子たちのトイレトレーニングの相談
- 2023.10.22
-
Q.令和の子供に(子)がつく名前はありか?
- 2023.09.23
-
Q.11ヶ月息子の夜泣きがつらいです
- 2023.07.29
-
Q.授乳中に蚊に沢山刺されて困っています
- 2023.06.21
- 未回答の相談一覧へ

3歳ですがまだ、ガードしてます!!
とりあえず、子供の目線の高さと本当に大人でもぶつけるとかなり痛いところにはガードしてます。
もう少し、おちつかないと取れないかな、、と思っています。