ベビカムトップ
>
子育て期(生後10ヶ月~1歳6ヶ月)
> 抱っこ紐着用時のアウターってどんなのですか
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-11-13T22:30:00+0900 2019.11.13

Q.抱っこ紐着用時のアウターってどんなのですか

1歳の子供がいます。外出はほとんど抱っこ紐です。
上の子の送り迎えや買い物など、毎日外へ連れ出していますが、そろそろアウターがないと厳しい時期です。
真冬は最低気温がマイナス10度になる日もしばしばで、朝も氷点下なことがほとんどです。
上の子の時は温かい時間に外出するようにしていました。
アウターはダウンじゃないと厳しい地域ですが、上から抱っこ紐をつけるとなるとモコモコして邪魔だなと思っています。
とはいえ、アウターの下に抱っこ紐となると、前が開いてしまい、寒すぎて朝はとても外に出られません。
ママコートも持っていますが、上の子のとき何も考えず買ったため、真っ白のロングダウンで幼稚園の送り迎えには勇気がいる感じです。
寒い地域の方は抱っこ紐+アウターはどんな感じですか?
よかったら教えてください。

  • アイコン8

みんなのコメント

2019-12-31T14:02:25+0900 2019.12.31
0

ウールコートでも、ダウンでも、赤ちゃんを入れられる用のコートがあり、そちらを使用して、外出していました。赤ちゃんがいないときは部分的に取り外して、普通のコートへ、変身するタイプのものもありました。抱っこしなくなってからも使える物を選びたくなりますねー。


匿名2019-12-31T13:14:11+0900 2019.12.31
0

寒い地域ではないですが、大きめのコートを買って子どもも一緒に入れるようにしています。


2019-12-31T11:39:06+0900 2019.12.31
0

コートは普通のもので、ダウンの抱っこ紐ケープを使っていましたよ。
コートと抱っこ紐は擦れて傷むのでお気に入りのものは避けた方がいいかと思います。


匿名2019-12-31T11:23:51+0900 2019.12.31
0

北陸在住ですが抱っこ紐の上から普通のコートやダウンを着て、前は抱っこ紐用のモコモコのライナー?を付けています。


2019-11-30T23:20:32+0900 2019.11.30
0

私はもこもこのパーカーをメンズサイズで買い、抱っこ紐に子供を入れうえから一緒に入っていました。
まえのチャックもしめて。
はたから見た人にはどうみえてるかわかりませんが、私も子供もあったくて、冬をのりこえました!!
今年はオーバーサイズが流行っているので
流行りにのりながらできそうです笑


もっとみる
2019-11-19T15:19:48+0900 2019.11.19
0

悩みますよね。
私は北海道在住なので、冬のコートは必須です。
でもママコートは買いませんでした。
あると便利だろうし、安かったら欲しいんですけどね。。。
仕方がないので自分のコートの中に抱っこ紐、コートを羽織り、抱っこ紐の上からダウン系のカバー(正式名称が分からずすみません)をかけています。
確か6000円くらいしたと思います。ベビーカーの風よけにも使えます。
4歳、2歳の子はそれでしのぎました。


2019-11-14T13:32:51+0900 2019.11.14
0

私は何も気にせずにママコートを使いました。
一番あったかくて子どもは密着できて安心するし、見た目よりも機能性で選びました。


2019-11-14T00:36:57+0900 2019.11.14
0

うちは実家が北国で真冬に必ず帰省します。私はいつも抱っこ紐はアウターの下につけて前は開けていますが、首元は子どもの邪魔にならない程度にマフラーで防寒して、子どももモコモコの服を着せているので前が開いていても子どもの体温でそんなに寒いと感じたことはなかったです。ヒートテックなどの下着を着て、あとは首・足元・手首をきちんと防寒すればある程度の寒さにも耐えられる気がします。 周りは抱っこ紐に付けるタイプの防寒ケープを付けている人もけっこういたような気がします。 参考にならなかったらすみません。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome