ベビカムトップ
>
妊活・妊娠前
> 妊娠前にしておくといいことってなんですか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠前にしておくといいことってなんですか?
30歳女性 2019-11-01T19:40:00+0900 2019.11.01

Q.妊娠前にしておくといいことってなんですか?

はじめまして!
結婚してしばらくしたので、妊活をしています。
赤ちゃんは欲しいのですが、自分の時間が自由に持てなくなると思うと、妊娠がわかるまえに後悔がないように過ごしておきたいと思っています。
そこで、妊娠出産する前にやっておいた方が良かったな〜ということがあったら、教えていただけたらなと思います。
先輩ママの皆さんよろしくお願いします!

  • アイコン8

みんなのコメント

匿名2020-01-21T10:04:41+0900 2020.01.21
0

みなさん書いていないようなので、気にならなかったのかもしれませんが私は断トツVIO脱毛です。
妊娠中、おりものがすごく増えました。
そして、夏。蒸れる。かゆい。毛にからんでつらい。かゆい。人前でかけない、かゆい。

独身時代は美容外科で脇手足脱毛、VIOは夏だけブラジリアンで過ごしていたため、一緒にやっときゃよかったと後悔しました。


匿名2020-01-11T09:07:57+0900 2020.01.11
0

タバコやお酒を摂取されることがあるのでしたら、それをやめる努力をしてみてはいかがでしょうか。


匿名2019-12-31T23:57:36+0900 2019.12.31
0

私は旅行が好きなので、遠くへの旅行は行っておいてよかったと思いました。妊娠出産をするとなかなか遠くへは行きづらくなるので、旅行が好きでしたらぜひ遠くに行っておくことをおすすめします。あとは友達との飲みもたくさん行きました。


匿名2019-12-16T00:27:45+0900 2019.12.16
0

私も旅行や映画鑑賞などをお勧めします。

あと、タバコやお酒を嗜まれるなら、少し控えめ始めた方がいいかもです。


2019-11-13T14:19:51+0900 2019.11.13
0

こんにちは!
私も旅行に1票です( ◜◡◝ )

こどもといっしょの旅行ももちろん楽しいのですが、やはり自由はききません。
夫婦やともだちと身軽に楽しく旅行を楽しむなら、今が絶好のタイミングだと思います!

子連れでなかなか行けないようなレストランやカフェなどもピックアップして行っておくと良いように思います( ◜◡◝ )


もっとみる
2019-11-11T23:45:49+0900 2019.11.11
0

やはり旅行だと思います。とにかく行きたい場所へ言っておかないと産後数年は行けないですから。特に海外など。あとは映画館やプラネタリウムなどの静かにしなければいけない所や、サイクリングや登山などのアクティビティ系などですかね。何か趣味やお勉強したいことなどあれば、まとまった時間がとれるのも今のうちです。
有意義な時間を過ごせるといいですね。


2019-11-10T21:36:04+0900 2019.11.10
0

行きたいお店に行く!旅行に行く!やりたいスポーツ、アクティビティをする!!


赤ちゃんがいると行ける場所が限られるので、大人しか行けないお店や旅行の場所は行っておくといいと思います。

逆に、子供がいないと行かない場所もあり、大人も童心に帰って楽しく過ごせたりで、赤ちゃんが産まれたら新しい発見もできますよ!


2019-11-01T22:18:54+0900 2019.11.01
0

お酒を楽しむ、生牡蠣を食べまくる(笑)
あとはやっぱり旅行ですかね!
バイクでツーリングや、ダイビング等、大人が楽しむアクティビティは、妊娠してから産後数年は出来ないので、オススメです。
妊活頑張ってください(^-^)


ベビカム相談室 妊活の注目タグ

powerd by babycome