ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> パン朝食の飲み物について教えて下さい
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > パン朝食の飲み物について教えて下さい
33歳女性 2019-11-01T09:34:00+0900 2019.11.01

Q.パン朝食の飲み物について教えて下さい

6歳、4歳の女の子です。

朝ごはんはパンで、食パンやバターロールにマーガリンや苺ジャム、ケーキシロップ、ピーナッツバターなどつけて、食べることが多いです。

あとは、フルーツを少しつけるのですが、最近、飲み物に困っています。

だいたいヤクルトを飲んでいたのですが、最近飽きたのか飲まなくなりました。

体にいいから飲んでねぇと言ったら飲んでいたのですが、最近はほとんど残すようになりました。


上の子は牛乳も嫌いでミルメークのバナナ味にすると飲みます。

ジュースはたまにしかのませていないので、毎朝リンゴジュースやカルピスにするのもどうなのかなと思っています。


みなさんのご家庭ではどんな朝食、飲み物が教えていただけたらと思います。

  • アイコン13

みんなのコメント

2019-11-30T22:56:06+0900 2019.11.30
0

うちもジャムサンドにヤクルトです!
牛乳は嫌いなので、のみません。
ジャムサンドが甘いので、ヤクルトを飲まないときはうちはお茶か水ですよー!!


匿名2019-11-29T22:20:40+0900 2019.11.29
0

朝は子どもの気分に合わせています。
牛乳を飲まない時にはミロにしてみたり、牛乳がチョコ味やイチゴ味に変わるストローにして飲ませてましたが、そこまで私が頑張る意味はと疲れてしまって、朝にりんごジュースや乳飲料などのジュースを飲ませることもあります。
今では牛乳も良く飲んでくれるようになったので、牛乳のことが多いです。


2019-11-29T20:35:33+0900 2019.11.29
0

我が家も食事時は水かお茶が多いですね。
パンの時は、牛乳、ミロ、コーンスープなどつける事もありますが、ジュースは食事中は出しません。

飲むヨーグルトの時もありました!


2019-11-28T15:00:43+0900 2019.11.28
0

我が家は水か麦茶です。

特別な時だけジュースにしています。


2019-11-25T22:32:40+0900 2019.11.25
0

4歳、2歳の子がいます。
我が家は牛乳大好きで毎日すごい量を飲みます。

牛乳の味が嫌なら、ラッシーにしてはいかがですか?
うちの子は喜んで飲むのですが、牛乳の味は消え、ヨーグルトみたいですよ。
牛乳150ml、レモン汁大さじ2、蜂蜜、砂糖などの甘味料大さじ1(うちはパルスイートですが、蜂蜜の方が断然美味しいです)を混ぜるだけです。

と言っても朝食はご飯が多いのでパンはあまり食べなかったりします。(でも牛乳なんですよね^^;)


もっとみる
匿名2019-11-25T06:07:32+0900 2019.11.25
0

うちはごはん多めで時々パンです。
上が4歳ですが、麦茶は毎食出します。
朝に限っての飲み物は、野菜はさほど好きではないのに野菜ジュース(無糖、野菜100%)は好きなので、積極的に出しています。
野菜ジュースが時々オレンジジュースやりんごジュースになります。


2019-11-20T19:42:46+0900 2019.11.20
0

うちはご飯が多いですが、休日はパンのことも。
やはりご飯のほうが腹持ちが良さそうで、幼稚園に行く日は絶対にご飯です。
朝からあまりたくさんは食べないので、主食のみになってしまいます。
飲み物は常にお茶です。
年齢的なものもあって、甘い飲み物は特別なときにしか与えてないです。


2019-11-20T17:29:12+0900 2019.11.20
0

6歳3歳の娘がいます。
牛乳を飲むことが多いです。(牛乳好きなので)

他には果物のジュースです。(100%のもの)
みかん、りんご、ミックスジュースです。

やっぱりパンだとお茶よりは牛乳・ジュースになっちゃいますね。


2019-11-10T02:06:23+0900 2019.11.10
0

うちは朝食はご飯とパンが半々といった感じです。ご飯の時はお味噌汁かお茶。パンの時は牛乳かお茶です。 たまに食後に野菜ジュースを飲むこともあります。 でも腹持ちの点では圧倒的にご飯が良いです。パンだとすぐにお腹すいたとなるので、本当は毎日朝はご飯にしたいです。 白米とお味噌汁もしくはお茶が一番健康的だし理想ですね。


2019-11-04T16:33:12+0900 2019.11.04
0

みなさんご回答ありがとうございます。

子供の朝食は和食が多いんですね!

確かにパンより腹持ちがいいし、カロリーも低そうですよね!

毎日パンではなく、おにぎりも出してみたら毎日ジュースじゃなくてよくなるなと思いました。


ありがとうございました。


もっとみる
2019-11-02T21:40:52+0900 2019.11.02
0

我が家の朝ご飯は白米です。パンはおやつにしか出てくることはありません。ごはん食べてもおなかすいたー、まだ食べたいーなどの時はパンをどうぞ、となります。
主食が白米なので、お味噌汁がつきます。そして、後半で牛乳を出します。次男は牛乳を飲みたがらない時期もあったのですが、小さいままだよと言うと今では嫌がらずに進んで飲んでいます。三男はお味噌汁が苦手なようで、30分~1時間かけながらちびちび飲みます。でも、嫌とは言わないので、発酵食品で体にいいし、飲んでもらいます。白米のお供は納豆か納豆卵、ふりかけ、たらこ、海苔の佃煮、目玉焼きなど、前者2種が多いですが自分で選んでもらっています。

主食が違うので、飲み物も変わってきますが、毎日ジュースはやはり抵抗がありますよね。ココアもジュースですかね。風邪予防になると言いますよね。栄養バランスを整えるのにジュニアプロテインですとか、野菜ジュース、紅茶も意外と飲めたりします。ちょろっとはちみつを入れたりなど。美味しく食べられるものがあるといいですね。


2019-11-02T19:33:18+0900 2019.11.02
0

こんばんは!

うちも朝食はパン派です。
飲み物は、こどもたちは牛乳が多いです。
たまにミロを混ぜることもあります!
牛乳がないときは麦茶やルイボスティーなどのお茶が多いです。

ほぼ毎日朝食にヨーグルトを出すのですが、たまに切らしているときはヤクルトを飲ませたりもします(*˘︶˘*)


2019-11-02T00:37:28+0900 2019.11.02
0

夜中に失礼します。私はパンと牛乳の組み合わせが好きなのですが、皆は和食が好きです。牛乳かオレンジ100%、リンゴジュース100%、マミー、水、お茶のいずれかを飲みたい人は飲みます。後は、味噌汁、スープなどを毎朝出すようにしているのでそれが水分変わりになっています。『味噌汁いる人!』と聞き、欲しい人だけ出します。のみたくなければ水筒は持たせてあるので、よしとしています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome