ベビカムトップ
>
出産(10ヶ月)
> 帝王切開の知識が少なく、怖いです。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 帝王切開の知識が少なく、怖いです。
24歳女性/妊娠37週 2019-10-31T19:58:00+0900 2019.10.31

Q.帝王切開の知識が少なく、怖いです。

帝王切開になるかも知れない、と言われていたのですが、あまり
想像が出来ていませんでした。
時期が近づくにつれて不安になってきました。
帝王切開は手術後の方が大変だ、と聞いているのですが、やはりすごく痛むのでしょうか。
普通分娩でも産む時は大変だと分かっていますが、不安が止まりません。

  • アイコン1

みんなのコメント

匿名2019-10-31T22:22:17+0900 2019.10.31
0

私は予定帝王切開でした。私も帝王切開に対してとても不安を抱いていました。ネットや本をたくさん読みました。お腹を切ることもあり手術後の回復はやはり遅いようです。人によるかもしれないですが、出産自体は麻酔をすることもあり、そんなに苦痛は無かったと思います。ただ産後に普通に歩くのはお腹が痛く時間がかかりました。トイレが大変だった記憶があります。産後1ヶ月は母親にほとんど家に来て家事等を手伝ってもらい、外出したのは産後3ヶ月くらい経ってからでした。とにかく産後が大変と思うので、産後にどなたか家事等をお手伝いしてもらえる方にお願いしておくと安心と思います。ただ、それも今(子供は2歳です)となってはいい思い出になっています。不安なことを書いてしまったかもしれないですが、もちろん幸せなこと多いです。ご出産まであと少しですね。お体に気を付けて頑張ってくださいね。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome