ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> インフルエンザ2回接種の期間は?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2019-10-31T11:01:00+0900 2019.10.31

Q.インフルエンザ2回接種の期間は?

3歳の男の子です。
先日、インフルエンザ1回目を打ちに行きました。
2回目はいつから打てますか?
先生が言ってたような、、言ってなかったような、、??
忘れてしまいました。
間隔はどれくらい開けたら良いですか?

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-11-01T23:16:13+0900 2019.11.01
0

こんばんは。本日1回目を受けました。毎年同じ病院でインフルエンザの予防注射をしているので他は分かりませんが、4週間開けてから2回目が出来ます。なので11/30日以降にまた行きます。かかりつけの病院ではないのですが、割りとすいていて近い、予約なしで出来る、先生が優しい。と言う理由でインフルエンザの予防注射は毎年決まった病院で行っています。


2019-11-01T19:53:54+0900 2019.11.01
0

今日初めて予防接種を受けさせて来ました。1回目と2回目の間隔は4週→5週→3週って言われました‼️
でも病院によって違うかもしれないので、受けた病院に確認したほうがいいと思います。


匿名2019-10-31T23:00:27+0900 2019.10.31
0

うちの子が通っている小児科では1回目と2回目の間は1ヶ月あけるように言われています。1回目のインフルエンザの予防接種を受けた病院の先生に確認されるのが確実だと思います。


2019-10-31T11:20:53+0900 2019.10.31
0

2〜4週間の間に打つというのが一般的だと思います。
病院によって違う可能性もあるので、かかりつけのお医者さんに問い合わせるのが一番だと思いますが、ご参考までに…


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome