ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 今まで泣かなかったのに注射で泣くようになりました。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 今まで泣かなかったのに注射で泣くようになりました。
40歳女性 2019-10-31T05:27:00+0900 2019.10.31

Q.今まで泣かなかったのに注射で泣くようになりました。

4歳の男の子のことなんですが、注射で泣くようになりました。赤ちゃんの頃の予防接種は泣いており、三歳の時は予防接種もインフルエンザの注射も泣かなかったんです。
それが先日のインフルの注射で大泣き。。。
病院行かない!注射しない!と。。。
急にどうしたのか驚きました。
同じような経験のある方がいましたらお話を聞きたいです。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-10-31T11:14:38+0900 2019.10.31
0

うちも赤ちゃんの頃からあまり泣かなかったですよ!
やはり、だんだん意味も分かりはじめ、痛みに敏感になりはじめたころじゃないですか?
周りのママも年中、年長になるにつれ、注射が大変になったーとよく言っています。
子供には恐怖しかないですよね。
こればかりは言いきかせてもわかってもらえないですよね!笑


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome