ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 女の子の七五三の時期、教えてください。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 女の子の七五三の時期、教えてください。
33歳女性 2019-10-28T22:50:00+0900 2019.10.28

Q.女の子の七五三の時期、教えてください。

女の子の七五三、みなさんはどうされていますか?

私は、6歳、4歳の女の子がいるのですが、2人とも満3歳で神社にお参りをしました。

10月が誕生日なので満年齢で行きました。


上の子が数えで行くと今年七五三なのですが、小学校入学前にしようか、3歳の時と同じように満年齢で行こうか悩んでいます。

みなさんの考えをお聞かせいただけたらと思います。

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-10-30T23:04:07+0900 2019.10.30
0

うちは9月生まれなので、昨年満3歳でお参りしました。
7歳も満年齢でする予定です。
下の子は11月生まれなので、ちょうど満年齢でお参りすると思います。


2019-10-29T01:14:04+0900 2019.10.29
0

夜中に失礼します。何も考えていませんでしたが、数え年(自分は一年多く数える数え方と覚えています。)でお祝いしました。3歳のお祝いも恐らく数え年だったかなぁと…なので、長女が年長、次女年中組の時に7歳の七五三のお祝いを2人まとめてしました。年子の為2人まとめて祝いました。


2019-10-28T23:50:21+0900 2019.10.28
0

現代は数えでも満年齢でもいいようですよね。なので、我が家は最初に撮ったのが満年齢だったのでそこに合わせて満年齢で統一しています。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome