ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 4歳男の子、おちんちんを妹に触らせます。。。
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 4歳男の子、おちんちんを妹に触らせます。。。
40歳女性/妊娠31週 2019-09-30T21:34:00+0900 2019.09.30

Q.4歳男の子、おちんちんを妹に触らせます。。。

すみません、ストレートなタイトルなので嫌な気持ちになった谷は申し訳ありません。
4歳の息子についてです。
最近、自分のおちんちんをよく触ったり、引っ張ったりしており、見かけると注意するようにしているのですが、あり時に歳の妹に触らせようとしており慌てて止めました。

男の子なら通る道なのか、息子がおかしいのか、注意の仕方も悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-10-08T02:38:19+0900 2019.10.08
0

夜中に失礼します。3歳になったばかりの息子もおちんちんには興味があり、たたいたり、ひっぱったりしてるので私があわてて『ちんちんとれちゃうよー!ちんちんなくなったら女の子になっちゃうよ!』などと言いながら止めさせます。他の人に触らせる事はまだないです。『ボク君の大事なちんちんなんだから、やさしくするんだよ。』とこれもまたよくわからないですが、乱暴な扱いをしないよう話しています。


匿名2019-10-02T15:09:21+0900 2019.10.02
0

キツイ回答になるかもしれませんが、軽く考えないでください。
特に他の子には絶対にさせないようしっかりしつけてください。

幼少のころ近所に住んでいた1つ年上の男の子に無理矢理触らされました。
幼稚園のころからです。
二人になると必ず触らせてきたり、逆に私の体を触ったりしてきました。
小学校高学年でその男の子にレイプされそうになりました。

お子さんが将来性犯罪者にならないためにも、性教育は早めにしっかりしてください。
自分の体をむやみに触らせない、他の人の体を触らない、そのくらいは4歳でもしつけられると思います。


2019-09-30T22:11:57+0900 2019.09.30
0

わっ!
これうちの子もやります><

6歳になる子ですが、相手は1才。
触らせてどう、とかではなくて、単純に「面白い!」くらいの気持ちのようでした。
2年ほど前は2才上のお姉ちゃんと一緒に研究をしようとしてました。

自分でも引っ張ったり触ったりして、感触を研究しているようですが、ばい菌が入ることでリスクがありますので、ばい菌が入ったらどうなるか、という事を懇々と話します。

子どもなら通る道だと思うのですが、ばい菌が入るのは怖いですよね。
大きな病気や怪我に繋がる可能性も無きにしも非ず…。

下手に怒ってしまうと隠れてやるようになるので、触ったらどんな風に困るのか、という事を教えてあげるのはどうですか?

ばい菌とその悪さを絵に書いてあげるのも分かりやすかったですよ!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome