ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> おむつが取れた子、災害用おむつ準備
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > おむつが取れた子、災害用おむつ準備
30歳女性 2019-08-31T17:43:00+0900 2019.08.31

Q.おむつが取れた子、災害用おむつ準備

下の子のおむつがもうすぐ取れそうです。

できれば無駄にすることなく使いたいと思っているのですが
災害時用におむつって入れておいた方がやはりいいのでしょうか?


どのくらいあった方がいいのか
おむつがあればこんな風な使い方もできる
などありましたら教えてください。

  • アイコン3

みんなのコメント

2019-08-31T22:52:03+0900 2019.08.31
0

うちの子もおむつ外れましたが
念のため体重オーバーになるまでとっておこうと思っています。

病気で寝たきりとかそういったときにも使えるかなと。


2019-08-31T22:41:38+0900 2019.08.31
0

最近はオムツのストックを進められることが増えましたね。
上の子達の時は使い切って、終わりだったので、時代は変わるな〜と感じています。

お友達は1パック残してあったようですが、オムツが取れたから、とストック購入をやめたようです。
そのかわり、簡易トイレの数を増やしたそう。
我が家はまだまだ使うので1〜2パックは常に大目に用意してあります。

おねしょをした時に、干す前におねしょ部分に水やお湯をかけて、その上からオムツを乗せて吸わせると臭いが軽減するようです。

また嘔吐風邪の時に、吐くようのバケツに敷いておくと、飛び散りにくく処分しやすい、とか。

上の子達の時に余らせた事がないので、皆様の方法を参考にさせて欲しいです!


2019-08-31T18:07:35+0900 2019.08.31
0

あるに越したことはないと思います。
災害時どういっ状況になるかわからないから保険のして取っておいてもよいと思います。
数年経ち、本当に入らなくなった時は油の処理に使うなどしてすててしまえばよいとおもいますよー。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome