ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 1歳11ヶ月、外食時はどんなものを食べさせたら良いか悩みます
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2019-07-31T01:14:00+0900 2019.07.31

Q.1歳11ヶ月、外食時はどんなものを食べさせたら良いか悩みます

息子はもうすぐ2歳です。
最近お出かけすることが続いてるのですが、どんなものを食べさせたら良いのかいつも悩んでます。

ベビーフードはもう食べたがらないし、うどんは好きですが、うどんを注文すると食事がうどんだけになってしまいます。

最近は、一緒に出かける母がお子様ランチを勧めてくるので食べさせてますが、なんとなくまだ早いような気がします。
お子様ランチは、フライドポテトや唐揚げなどの揚げ物や、ハンバーグやウインナーなどしっかり味の付いたもの、お子様カレー、など、どれも息子は喜んで食べますが…。

家での食事は動き回って食べないことも多く、外食の偏った食事を家での食事で補う、というのもなかなか難しいです。
(ごはんやパン、うどん、きゅうりが好きで、それ以外は何も食べない日もあります。ごはんやうどんに野菜を混ぜたりもしますが、多く入れると食べません…)

皆さんは、外食時にどんなものをお子様に食べさせてますか?
お子様ランチは何歳くらいから食べさせてますか?
また、うちは回転寿司に行くことも多いのですが、まだ早いでしょうか…?
参考にさせてください。

  • アイコン8

みんなのコメント

匿名2019-08-30T11:10:04+0900 2019.08.30
0

お子さまランチは2歳半頃くらいからしか食べさせなかったです。
全部は食べきれませんし、食べムラがあったので、普段は大人の食事を取り分けていました。


回転寿司は1歳頃から行っていました。
子ども向けのメニューも多いのでよく利用しています。


2019-08-23T22:49:45+0900 2019.08.23
0

外食のメニュー、悩みますよね。

5歳、3歳の子がいますが、外食の際はハンバーグが多いです。

小さい頃からお子様ランチを頼んだことはなく、大人のを分けていました。


ラーメンやうどんを食べることもありましたが野菜不足が気になる時は気休めかもしれませんが食後に野菜ジュースを飲ませたり、おやつに野菜入りのものを取り入れたりしていました。

好き嫌いが激しく、偏ったものしか、食べない時期もありましたが、今では何でも少しは食べるようになりました。

お寿司屋さんでは、茹でたエビ、茶碗蒸し、うどんを食べていました。

上の子は生物は3歳を過ぎてからあげましたが、下の子は2歳頃からずっと甘エビが大好きです。

アレルギーやお腹を壊したりの心配があるのでおすすめはしません。


2019-08-21T22:44:28+0900 2019.08.21
0

1歳2カ月でお子様ランチデビューしました。うちの子は他の子が離乳食後期頃に完了食食べさせてたので、たまにしか食べないしいいかなーと思ってます。
今のところびっくりドンキーの500円のお子様ランチしか喜んで食べたことがありません。法事で高級レストラン行った時や近所のガストへ行った時など頼んでみましたが、好みじゃないみたいで1口で食べなくなりました。
ちなみにポテトは塩抜きにしてくださいと言えば塩を抜いてもらえるので、頼む時に塩をかけてるお店だったら塩を抜いてもらってます。

回転寿司いいと思いますよ!
近所に無いので行ってませんが、もし行ったら納豆巻きが好きなので納豆巻き食べると思います!


2019-08-18T20:39:56+0900 2019.08.18
0

我が家もお子さまランチやセットは食べさせたいと思いません。なので、大人が頼んだものを取り分けたり、兄弟で食べられそうなものがあれば分けて食べてもらったり、普通のメニューから選びます。うどんだけだとかのことがあっても、他の食事で補えばいいと考えています。


2019-08-18T12:11:34+0900 2019.08.18
0

6歳、3歳の娘がいます。

3歳お子様ランチを食べることもあります。(高いので分けっこすることも多々)
たまにならいいのかなーとも思います。

外食時は
ファーストフードに行くこともありますし
お子様ランチを食べることもありますし
私のから取り分けることもあります。

麺類とか、丼ものだと分けやすしたべやすいかなと思います。


回転寿司いいと思いますよー
我が家も行ってました。
今3歳ですが生魚はまだ積極的に食べてないので
玉子、ツナサラダ、コーンサラダ、うどん、ポテトを食べることが多いです。


もっとみる
2019-08-11T03:21:42+0900 2019.08.11
0

うちの2歳の子は白ごはんしか食べない日がよくありますが、あまり気にしていません。上の子も2.3歳の頃はかなーり偏食でしたが、5歳の今ではある程度食べれるようになりましたし、元気一杯です。野菜は未だにあまり食べてくれませんが(^^;
お出かけ時はおにぎりやお魚ソーセージなど食べてくれそうなものだけは持って歩いています。
うちも2歳になってからお子様ランチ食べるようになりました。たまにしか食べないので味付けの具合はそんなに気にしてませんでした。回転ずしではフライドポテトと納豆巻きをよく食べています。


2019-07-31T12:48:17+0900 2019.07.31
0

毎食な訳じゃないので、食事が米だけとかごはんだけになっても気にしませんでした。
お子様ランチは2歳から解禁でしたが、あまり好きではないようでした。
回転寿司はお子様ランチよりも早かったですが、納豆巻き、卵寿司、卵焼き、うどん、茶碗蒸しあたりを食べてもらいました。
この時期だと持ち歩くのも心配で、なかなか大変ですね。


2019-07-31T10:30:57+0900 2019.07.31
0

コ〇トコでレトルトのアンパンマンカレー持参していた方がいて、(ごはんはタッパー)
たまに真似しています。
ファミレスのお子様ランチはまもなく3歳ですが下痢します。
あまりからだにいいものではなさそうですよね。

回転すしは生ものじゃないものを選べばいいと思います。
納豆巻きや茶わん蒸しを食べています。
茶碗蒸しはけっこうしょっぱいので薄めています。

おにぎりや焼き芋、小さいハンバーグ、卵焼きなんかを作ってお弁当もつこともあります。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome