ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 年少さんの男の子のママに聞きたいです
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 年少さんの男の子のママに聞きたいです
39歳女性/妊娠22週 2019-07-30T22:47:00+0900 2019.07.30

Q.年少さんの男の子のママに聞きたいです

4歳の男の子のママです。
4月から幼稚園に通い始めました。
楽しそうに通っています。
ただきになることがあり、お話を聞かせていただきたいです。
最初はそうでもなかったようなのですが、6月くらいから離席が目立つようになったそうです。
立ったり、別の部屋へ行こうとしたり。。。
特に先生からは困っていると言われたわけではないのですが、こんなものなのか、もっと落ち着いているものなのか、もちろん性格や個人差はあると思うのですが、最近気になっています。

  • アイコン2

みんなのコメント

匿名2019-07-31T12:44:54+0900 2019.07.31
0

3歳年少です。
外で遊ぶのが好きすぎて、外遊びから教室での活動の際は必ず大騒ぎになるそうです。雪の日も上履きで脱走したと聞いて倒れそうになりました。
せめて下履きに履き替えてくれと思うと同時に、辛抱強く対応してくださる先生方には感謝でいっぱいです…。
椅子に座ってるかどうかはもはや聞けません…。


2019-07-31T10:34:21+0900 2019.07.31
0

2歳の男の子です。
入園式ではただ一人走り回っていて転げまわっていました。
恥ずかしさを心配があったのですが、
先生はだれも咎めませんでした。
勢いのある気質らしく見てて気持ちいいほど身軽なのですが、
たまに度を越えてしまうようでそれは経験してもらうしかないかなと。
だいぶ落ち着いてきました。
うちの子の性格だったようです。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome