ベビカムトップ
>
子育て期(生後0~4ヶ月)
> 育休中に働くことについて教えてください!
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2019-07-28T17:03:00+0900 2019.07.28

Q.育休中に働くことについて教えてください!

育休にそろそろ入ります。
育休中でも80パーセントまでなら働いても良いと聞いたのですが、それはハローワークに問い合わせたらいくらぐらい働いてもよいか具体的なものが聞けるのでしょうか?
私はパートなのですが、お休みに入る前までは月に10万弱稼いでいました。
今、お休みしているのですが従業員が足らず、単発で助っ人としてシフトに入ってあげようかなと思っています。
しかし、育休はもらいながでないと自分自身が損しそうで、、
どうすると自分自身が損せず働けるのかなと考えています。
経験ある方、なにか知っている方教えてください!

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-07-31T23:12:31+0900 2019.07.31
0

ハロワークに行ってきいても良いんですね!
担当の方にも詳しく教えてもらい、損しない働き方をしたいと思います!ありがとうございました!!


2019-07-31T10:56:30+0900 2019.07.31
0

職場の給与計算してくれる人、課ありますか。
以前働いていたところでは計算して教えてくれました。
ハロワでも教えてもらえると思います。
違法ではないと思うので素直に職場にどうやったら有利か聞いた方がいいと思います。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome