• 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
29歳女性 2016-12-08T05:03:00+0900 2016.12.08

Q.ピジョンのKタイプ

ピジョンのKタイプの哺乳瓶を使っている方教えてください。
飲ませる時にシリコンの細くなっている部分しかくわえてくれないのですが、本来はシリコンの部分全部をくわえるのが正解でしょうか?

飲む時にダラダラこぼすしちゃんとくわえられてなさそうなので別のものに変えた方がいいのか迷っています。
産院では母乳実感を使っていたのでそちらのが良いのでしょうか……。、

  • アイコン3

みんなのコメント

匿名2016-12-08T16:35:04+0900 2016.12.08
0

細い部分だけで問題ないですよ。ずっとKタイプです。完全ミルクです。太いところまでかぶりつくと喉の奥まで入っているのでは?


匿名2016-12-08T16:33:43+0900 2016.12.08
0

Kタイプつかってました!でも漏れたりはしなかったかな?
1番出番の多いのは母乳実感です。完ミで育てましたが本人飲みやすかったのが母乳実感です。いろいろ書いましたが母乳実感良かったですよ。


2016-12-08T16:11:16+0900 2016.12.08
0

母乳で例えるなら正しい吸い方は乳首の先を吸わすのではなく乳輪より深くという感じです。
哺乳瓶も同じく深く吸わすので母乳実感は先からが幅広く吸わしやすいのはあります。普通の哺乳瓶は乳首が長いと表現したらわかりやすいでしょうか。

哺乳瓶から赤ちゃんの口を透かして覗いてみたらアヒルの口みたいにパクッと広げているのがわかります。先で吸うなら口がすぼんで見えると思います。

母乳実感たしかに良いですよ!我が家はずっと産まれた最初は↑です。


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome