ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 増えた体重が戻りません、元に戻すには?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
36歳女性 2019-07-25T00:18:00+0900 2019.07.25

Q.増えた体重が戻りません、元に戻すには?

もともと150cm42kgぐらいでしたが10kgほど増えました。
出産後48kgぐらいにすぐ減りましたが7か月以上経過した今まだ戻っていません。
47-48kgぐらいです。
普通に生活していれば元の体重に戻るのでしょうか。

  • アイコン10

みんなのコメント

2019-08-31T22:58:31+0900 2019.08.31
0

わたしも完全にもどっていません。
近づきましたが衰えた感じがして自宅で筋トレしてます。


2019-08-31T22:58:30+0900 2019.08.31
0

わたしも完全にもどっていません。
近づきましたが衰えた感じがして自宅で筋トレしてます。


匿名2019-08-30T11:16:13+0900 2019.08.30
0

授乳していて、あっという間に減りますが、あと少しのところで戻り切りません。
私も7ヶ月の子どもがいます。

子育て支援センターのヨガなどに参加していますが、まだまだです(;_:)
私も頑張ります!!


2019-08-23T13:22:11+0900 2019.08.23
0

こんにちは!

長男はミルク多めの混合で、体重は戻りにくかったです。
次男は完母で、授乳している間は体重も戻るし何を食べても太らないくらいでした。

が、卒乳してからはまた体重が増えて今に至ります。
週に一回ヨガ、月に2回フラダンスに通っています。
体型や筋肉の付け方はよい方にかわったなと実感していますが、体重はなかなか減りません(^o^;)

お互い頑張りましょう!


2019-08-23T09:44:36+0900 2019.08.23
0

授乳していた友人は戻りやすいようでした。

産後、お腹の脂肪は6ヶ月間は動きやすいと聞いており、意識していましたが、結局戻りませんでした。その上、一度伸びたお腹は伸びやすく…太りやすいです。

3人産みましたが、その時々でも違い、34歳で産んだ後は太る一方です。代謝も悪く、痩せにくくなってるんだろうなと思っています。みったくないなーと思いながらお腹を見ていますが、食べたい物は食べてしまっていて。何か大きなきっかけがないと変われないかもしれないと思っています。


もっとみる
2019-08-23T01:10:02+0900 2019.08.23
0

夜中に失礼します。私も産後から増えた体重は戻りません。食べる量はそんなに多くないし、間食も甘いジュースなどもほとんど取りませんが、炭水化物は取るので体重は横ばいです。一時期こんにゃくダイエットで3キロほど痩せましたが味に飽きてしまいました。かなり動き回っているようで運動量が足りてないのだと思います。やはり、『筋力を付けて脂肪を燃焼しやすくしてやせる。』のが効果的のようです。最近では台に乗ってブルブル震えるダイエットマシンがありますが、あれに乗るだけで筋力がついて痩せやすい体作りが出来るようです、ですが私は以前断念したビリーズブートキャンプをまた引っ張り出し、入隊しました。現在子供たちと、トレーニング中です。


2019-07-31T11:00:08+0900 2019.07.31
0

わたしは普通に生活していたら1年以内にもどりました。
ただ組成が変わったのか体調が悪くなり、
病院にいったところ少し太った方がいいと言われ多少太り調子が戻りました。
骨盤の調子がわるくて動けなかったので筋肉が衰えているみたいで。
筋トレはした方がよさそうですね。


2019-07-27T08:45:53+0900 2019.07.27
0

5歳、3歳、3ヶ月の子がいます。

1人目は±0、2人目は+4キロが戻らずでした。

1人だと3時だからとおやつをすることはなかったですが、2人目の時は上の子といっしょにおやつをしていたのが原因かなと思っています。

3人目を産んで、1人目の妊娠前よりプラス10㎏で今停滞しているのですが、腹八分、間食は毎日はしない。を心がけ、こども抱っこしてスクワットをするようにしています。


助産師さんが、出産に向けて10ヶ月で変化した体なので、10ヶ月で戻せばいいとおっしゃっていました。

私も10か月で妊娠前に戻し、そこから1人目妊娠前の体重まで頑張ろうと思っています!


匿名2019-07-26T15:51:40+0900 2019.07.26
0

現在2歳2カ月になる子供がいます。私も元々の体重になかなか戻らず悩んでいましたが、最近ようやく戻ってきました。まだ1kgほど重いですが。。。特に食事制限もしていなく、妊娠前から行っていたストレッチを産後数カ月くらいして始め、それ以外は特に行っていません。おそらく、1歳半過ぎたあたりから公園での遊びに付き合っているうちに戻っていったのではないかと推測します。公園で走ったり、いろいろなところへテクテク歩いていくので追いかけまわしたりで体は疲れますが、体重は減ってくれました!あとはやはり月齢と共に外出が増えその分歩くことも多くなりますし、外出時は必然的に食べることも減り(子供にはしっかり食べさせます!)、体重が減りやすくなったのではないかと思います。


2019-07-26T06:59:43+0900 2019.07.26
0

元々の身長体重ともにうらら25さんと同じです。
私は上の子の時は+8キロ、出産後は7キロ減り、1ヶ月後には元に戻っていました。
下の子の時は+4キロ、産後は3キロ減りましたが、1ヶ月後になぜか1キロ増えていました 笑
二人とも完母です。
産後8ヶ月経ち、現在は元の体重から+1キロですが、そのうち戻るだろうと考えています。
ストレッチや体操などをした方が良いのかな〜と思いますが、思うだけでなかなか実行に移せていません。


もっとみる

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome