ベビカムトップ
>
子育て期(生後5~9ヶ月)
> 夜中に何度も起きるようになりました
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
35歳女性 2022-01-15T23:16:00+0900 2022.01.15

Q.夜中に何度も起きるようになりました

6ヶ月の赤ちゃんを育てています。
生後1ヶ月の頃から22時頃に寝て、朝7時頃まで起きずに寝ていましたが、6ヶ月を迎えた頃から、頻繁に夜起きてしまうようになりました。
授乳は5回、基本は母乳で夜ぐっすり眠るように最後の寝る前の授乳のみミルクをプラスしてそのままぐっすり寝落ちという流れでした。
なにを変えたわけでもないのですが、いつものように寝落ちして寝室に寝かすのですが、1時間ほどで泣き、ひっくり返ってしまいます。
その後寝かしてもまた数時間でひっくり返ります。
寝返り、寝返り返りもするのですが、うつ伏せが心地良のかわからないですが、うつ伏せにすぐなって寝ています。
心配で気づいて戻しますが戻すと泣き、すぐにうつ伏せになります。
布団はベビー用の固綿敷マットレスを使用していますが、突然死や窒息が心配です。
そのため夜間もあまり私はよく眠れず常にみている状態です。
寝不足にもなり、心配もあり、しんどいです。
夜間に起きても授乳はしていません。
寝付かない時は抱っこしてまた寝かせます。
これが夜泣きというものなのでしょうか?
もう2週間ほど続いていてかなり限界です。なにが原因でしょうか?

  • アイコン0

みんなのコメント

コメントはありません。

ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome