ベビカムトップ
>
妊娠後期(5~9ヶ月)
> 妊娠35週のNSTで、赤ちゃんの心拍のについて不安です
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 妊娠35週のNSTで、赤ちゃんの心拍のについて不安です
34歳女性/妊娠35週 2019-07-10T20:45:00+0900 2019.07.10

Q.妊娠35週のNSTで、赤ちゃんの心拍のについて不安です

今妊娠35週で切迫早産で入院中です。
毎日nstを朝とっているのですが、最近週数の割には赤ちゃんの心拍の動きが少ないとのことでした。で、念のため1日2回nstをとるようになったのですが、心配でなりません。
私自身は胎動も日によって感じかたは違うのですがしっかりあり、元気なものだと思っていましたが、動く割には心拍の動きがが心配ならしいです。
なにか病気でも抱えてるのか、それとも弱ってきてるのかと思うと夜も寝られません。
ちなみに、診察では羊水量も体重も問題ないとのことでした。

  • アイコン1

みんなのコメント

2019-07-12T10:46:34+0900 2019.07.12
0

はじめまして。少し状況が似ていたのでコメントさせていただきます。

わたしには5ヶ月になる息子がいます。
結果的には、病気なく元気に育っていますが、
妊娠時は切迫流産で入院をしましたし、出産前には心拍が不安定になり入院しました。
同じく、無事に産んであげられるのか、ととてもとても不安になりました。泣きわめきたくもなりましたね…
でも、わたしは今元気な息子に会えました。今はつらいと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じることにしてはいかがでしょうか?
私の場合は、赤ちゃんが苦しくないように、深呼吸のように息をするように指示があったので、赤ちゃんに酸素が届くようにと祈りを込めて、ゆっくりたっぷり意識的に深呼吸をしていました。
そうするとお母さんの方も気持ちが落ち着いてきますよ。

不安になるな、というのは難しいことですが、赤ちゃんの胎動が感じられるなら、赤ちゃんはお母さんと一緒に頑張っています。きっと大丈夫です。


ベビカム相談室 妊娠の注目タグ

powerd by babycome