ベビカムトップ
>
子育て期(生後3歳~)
> 小さな子におすすめの虫除けはありますか?
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
> > > 小さな子におすすめの虫除けはありますか?
36歳女性 2019-06-27T22:42:00+0900 2019.06.27

Q.小さな子におすすめの虫除けはありますか?

5歳と2歳の子がいます。外遊びの機会が多くなり、頻繁に蚊に刺されるようになりました。2人とも刺されやすい体質なのか虫除けスプレー・虫除けシール・虫除けリングなどで対策してもあまり効果がなく、けっこう刺されてしまいます。
虫除けスプレーはシトロネラやティトゥーリなど精油のスプレーを
使っていました。
みなさんはどんな虫除けを使っていますか?効果がある、おすすめの虫除けグッズなどがあればぜひ教えていただきたいです。

  • アイコン4

みんなのコメント

2019-06-29T20:55:10+0900 2019.06.29
0

我が家は無添加のアロマスプレーを使っています。
容器が壊れてしまい、別のボトルに移し替えたのでメーカー名はわかりませんが、鉄腕アトムが書かれた容器でした。
北海道でもそんなに暑い地域ではないので、蚊は森に行かないとそんなに見ませんが
昨年は問題なく乗り切れました。
今年は長男が幼稚園に通い始めたので、リングとバッジ、スプレーで挑みます。


2019-06-29T07:27:22+0900 2019.06.29
0

3歳の娘と7ヶ月の息子がいます。
まだ小さいのでディート無添加のものが安心ですよね。
うちは市販のハーブの虫除けスプレーで、レモンユーカリオイルなどが配合されているものを使っています。
あまり刺されず、スプレーし忘れたところが刺されたりしているので、効いているのかな〜と思っています。
ただ全く刺されないわけではないので、イカリジン配合のものも気になっています。


2019-06-29T02:15:43+0900 2019.06.29
0

5歳と3歳、3ヶ月の子がいます。

バーベキューや外遊びの時は、虫除けシール、腕につけるリングを使っています。あとミストタイプの虫除けスプレーも使います。

が、子供はたくさん汗をかくのですぐ刺されてしまいます。

虫除け対策ではないですが、この時期はポケムヒを持ち歩き、刺されたらすぐに塗る、帰ってきて寝る前などに塗り薬を塗るようにしています。


2019-06-27T23:06:33+0900 2019.06.27
0

こんばんは。私は主にハッカ油を蚊除けに使っています。最近キンカンのスプレータイプの虫除けも購入しました。
全く刺されない訳ではないですが、効き目はあるようです。
家の中では、蚊取り線香+1プッシュで蚊がいなくなるスプレーです。これは強い薬なのでしょうね、すごい効き目です。先日1プッシュの効き目がゴキブリにも効いたのか、弱っているゴキブリが家の中を歩いていたので、1プッシュの薬を至近距離で吹き掛けると、すぐにもがきだし苦しんでひっくり返ってしまいました。とても強力だと思いました。
出来れば薬はあまり使いたくないので、真夏はカヤをつける予定です。(トトロに出てくるテントのような網の布。)


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome