ベビカムトップ
>
子育て期(生後1歳7ヶ月~2歳)
> 2歳児を連れての海外旅行について
  • 専門家の相談回答へ専門家の相談回答へ
34歳女性 2019-06-26T23:18:00+0900 2019.06.26

Q.2歳児を連れての海外旅行について

いろんなことが重なり、ドイツ旅行のチャンスが巡ってきたのですが、子どもを連れての海外旅行ということで不安もあり、悩んでいます。

ドイツへは学生時代に留学しており、今回はツアーなどでなく完全個人旅行、両親も一緒ということで、スケジュール的には融通が効くと思ってます。旅行期間は2週間ほどです。

しかし、行くとしたら秋、子どもはその頃2歳になったばかりです。
食べ物や、おむつ替え、長時間のフライト等、いろいろ気になります。
普段は落下が怖くお布団で寝てるのですが、ヨーロッパとなると必ずベッドなのも心配です。

また、気にしすぎだとは思いますが、感染症なども気になってしまいます。(去年頃は、はしかなどの感染も心配で空港に行くこと自体避けてました…) 今回はドイツ人だけでなく世界各国の人と接する場に行く機会がありそこも気にかかってしまいます。

それでも、なかなか無いチャンスなので心配事が少しでもクリアになれば行きたい気持ちがあります。

皆さんはこういう場合どうされますか?
また、小さなお子様と海外に行った経験のある方、経験談やアドバイスをぜひ聞かせて下さい。

  • アイコン2

みんなのコメント

2019-06-28T13:31:54+0900 2019.06.28
0

6歳と3歳の娘がいます。


子供を連れて海外に行ったことはないのですが
旅行中やフライト中、ご両親もいらっしゃるとのことで安心かな?とも思いました。
大人の手はたくさんあった方がいいですからね。

ベッドについては、
大人の間に寝かせるようにすれば(足元に落ちない限り)大丈夫かなと思います。
我が家の子供たちもずっとベッドで寝てます。(我が家の場合、壁と私の間に子供がいます)

ベッドの下に落ちるのが心配であれば床に布団など敷いておくとちょっと安心かなと思います。

感染症については、正直どうしようもないですよね。。。心配するお気持ちも分かります。

私が気になるとしたら、フライト時間が長くなることでしょうか。飽きさせないように荷物は増えそうですσ(^_^;)

一緒に行くご両親とも相談されて、いい結論となりますように。


2019-06-27T17:05:25+0900 2019.06.27
0

私は行ったことはないですが、夫方の親戚が用事で頻繁にヨーロッパに子連れで行っています。
詳しいことは聞きませんでしたが、行きの荷物は大量のオムツで埋め尽くされて大変!といっていました。
確かにオムツは使い慣れたものがいいですよね。
せっかくの機会ですから行けるといいですね!


ベビカム相談室 育児の注目タグ

powerd by babycome